【ハワイ】Matsumoto Shave Iceを求めてハレイワへ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

この日は、

レンタカーを借りてオアフ島をドライブ。

 

 

途中ハレイワにて、

Shaved Ice(かき氷)をいただきましたイエローハート

 

 

ハレイワへ入ったところから、

日曜日の午後ということもあり、

車が混みあってました。

 

 

お目当ての『Matsumoto Shave Ice』の近くに

公共の駐車場(無料)があるのでそちらで駐車。

 

 

駐車場もかなり混んでいました。

私達は運よく駐車場から出る車がいて車を停めれましたが、何度も駐車場内をグルグルしている車もいました。

 

 

Matsumoto Shave Iceの向かい?お隣にはIsland Vintage Coffeがありました。(前からあったのかな?初めて気づきました(笑))

 

 

かなり前に妹と来た時は

こんなに混んでたかなっていうぐらい、

長い列ができていました。

 

 

列の途中には、

注文の仕方の記載もあり

事前に注文するのを決めて順番を待ちました。

 

 

お店の中はスーパーにもなっていて、

そこそこ広い感じでしたよ。

 

 

かき氷は、

流れ作業で作られていて

氷を盛る人、

シロップをかける人と分かれてました。

 

 

苺、レモン、ブルーパイナップルをチョイス。

たまたま人気コンビネーションの1つの

レインボーでした虹

 

 

Largeサイズ($4.25)を注文。

旦那とシェアしました。

 

 

ラージだから本当に食べ応えがありました。

2人でシェアするならスプーン2つにしておくね、

とお店の方も親切な印象です。

 

 

最後は飲めるように、

ストローも2つ入れておいてくださいました。

(ハワイは環境のために、紙ストローがほとんどのお店で使用されていました)

 

 

赤、黄、青だから最後の方は色が重なりあって、

綺麗にレインボーになってました虹

 

 

かき氷はBrain Freezeする!

と言いながらも、旦那がほぼ完食(笑)

 

 

日本人の私にとってかき氷は

小さい頃から食べてきておやつ的な食べ物。

 

 

だけど、

アメリカ人の旦那は初のかき氷!

(アメリカはやっぱりアイスクリームなのでしょうね、きっと!)

 

 

勿論、気に入ってましたブルーハート