【ナイアガラ】オハイオから車でカナダへ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

父親が学生ぐらいの時だから、うん十年も前にアメリカからカナダの国境を越えてナイアガラにバスで行った事があると聞いていて、父親の希望でもあるナイアガラの滝へ。

 

 

私も十年以上前に友達とトロントからナイアガラへ行ったぶりなので、記憶もほぼない(笑)滝を見た事はもちろん覚えてますが。

 

 

今回はオハイオから車でナイアガラへ。所要時間はランチ、1回のトイレ休憩、入国審査も入れてて大体5時間ぐらいでした。

 

 

朝8時に出発!

 

 

この日は前日に仕込んだ炊き込みご飯の具を炊飯器に入れて、それをおにぎりにして車の中でいただきましたおにぎり

 

 

母のおにぎりが好きなので、母に握ってもらって私は海苔を巻いて包んでと共同作業しました。この炊き込みご飯のおにぎりが味が染みていて、本当に美味だったおにぎり

 

 

朝派の私は朝が頭がさえるので、最初の運転は私で。ランチをしたペンシルベニア州で旦那と運転を交代。途中の道はワイナリーも多くて、ぶどう畑が見えて綺麗でしたぶどう

 

 

オハイオからだと、ペンシルベニア州、ニューヨーク州を通ってカナダのナイアガラへ向かいます車

 

 

 

 

途中のペンシルベニア州エリーという街でランチ。

 

 

どこがいいかもわからないので、味も知ってるPanera Breadにてランチしました。

 

 

 

全員Pick Two。両親はスープとサンドイッチ、私と旦那はサラダとサンドイッチに。

 

 

アップルサラダは本物のアップルかと思ったら、ドライアップルだったのが残念。。

 

 

 

ランチの後は、また北へひたすら運転。

 

 

カナダ入国はトラックは通行できない、レインボーブリッジを通りました。橋の前に料金所があって米ドルで$5.00お支払いしました。カナダドルの場合は$6.50だったかと思います。

 

 

橋を渡るとカナダ入国レーンがあり、4人全員のパスポートをオフィサーに渡して車に乗ったままどれぐらいの滞在か、申告するものある?ぐらいの簡単な質問を受けたら入国できました。

 

 

 

カナダの入国まで平日行ったのもあり、10分も待たないぐらいで入国できましたカナダ

 

 

パスポートは機械読み取りだからなのか、特にスタンプはもらえずでした。。残念。。。

 

 

アメリカの携帯はT-mobile(アメリカ以外は利用できないプランです)を使っているのですが、カナダに入ったら使えないかなって思ったらcar playでgoogle mapを使っているのですがホテルまで表示されて無事に到着できました。なぜ使えたのだろう?

 

 

とりあえず、 無事にホテルに予定より早く14時過ぎに到着しました!

 

 

続く。