犬の散歩にリードは必要では? | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

去年の春ぐらいだったかな、我が家の近所に新しい家族が引越しされてこられました。

 

 

ラブラドゥードルを飼っておられて、家族は夫婦にお子様2名。

 

 

先に伝えておきます!

このワンちゃん、人懐っこくてとても可愛いのですピンクハート

 

 

仮名はリンジーという事で♀

 

 

この夫婦がリンジーを散歩に連れ出す時に、リードを全くつけないんですよね。自分の敷地内ならOKだけど、道路は公共の物だしね。

 

 

私は犬が嫌いとかじゃなくて、リードをしない事がとても気になる。しかも、彼らの散歩道が横に結構な交通量のある歩道も通るのです。こっちの方が冷や冷やあんぐり

 

 

奥さんの方は、散歩の時はほぼ携帯で電話している。リンジーをほぼ見ていない。

 

 

そして極めつけは、家の前にたまにリンジーだけでブラブラしていること。

 

 

フェンスがあるなら、全く気になりませんが。

隣の家はフェンスなしです。うちもフェンスはないので芝生で繋がっています。

 

 

なので、うちの庭はリンジーの庭のような扱い。たまにのびした後に我が家の庭で💩しています。

 

 

家の前は道路なので、車も通ります。

 

 

先日危ない!って思ったのが、私が車で帰ってきて車から降りた時にうちの車庫の入り口にリンジーがいたことしっぽフリフリ

 

 

リンジーは構って!と言わんばかりに私の所にきましたタラー

 

 

可愛いけど、流石に一歩違えば轢いていたかと思うと、1人で心臓がドキドキしまくりました。そしてイラっとしました、リンジーにではなく隣の家族に。

 

 

斜め前の奥さんも、リンジーが彼女の庭にいた鳥をめがけて全速力で走ってきたようです。斜め前の奥さんの庭には道路を渡らないといけないので車がきてたら本当に大事ですもやもや

 

 

リンジーは犬だから彼女に罪がないのは理解しています。

 

 

ただ、飼い主はそこまで調教できてないなら外に出すときは監視するや、インビジブルフェンスを付ける、または家にフェンスをするなどしてほしいなって思います。

 

 

他人の犬ですが、リンジーに何か起こるんではないかと、何かと冷や冷やします。小さい子供などで犬が苦手な人もきっといるはずなのでリードをしての散歩や外に出す時は注意するなど最低限のマナーを持ってほしいです。