【シアトル】T-Mobile ParkでMLB観戦 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

シアトルで旦那がしたかった事が、T-Mobile Parkで野球観戦をすること野球

 

 

私は留学していた時期に、ホストファミリーに数回とお友達と何度か行った事がありT-Mobile Parkは経験済でしたが、旦那の希望なので行って参りました。私がいた時は、球場名は『セーコーフィールド』でしたけど、今は名前も新しくなってるのですね。(情報古すぎあせる

 

 

 

野球観戦は好きでしたが(過去形)、最近は野球を観る事をしなくなったので選手は全くわからずでした泣き笑い

 

 

今回はシアトルマリナーズVSセントルイスカージナルでした。

 

 

そんな野球オンチの私が唯一わかった選手が、対戦相手のヌートバー選手。そう!WBCを観ておられた方ならピンとくるはず。WBCで一躍時の人って感じでしたよね、彼は!(今もかな。。)

 

 

彼が出てくると、みんな『ヌー』と叫ぶのですが、私には『ブー』と聞こえて。。。最初は彼嫌われてるの?なんて思ってしまいました笑

 

ヌートバー選手、結構活躍してました!

 

 

野球観戦と言えば!

ホットドッグらしいのでホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

こちら$13.00のホットドッグ、、いいお値段。

 

 

それから、シアトルといったらやっぱりIvar'sのクラムチャウダーコーヒー

 

 

クラムチャウダー自体は写真を撮り忘れてしまいました。。

けど、カップに沢山入っていて安定の美味しさでした二重丸

 

 

旦那はIvar'sでフィッシュアンドチップスを購入。タルタルソースが美味しかった。

 

食べかけで、すみません。。

 

 

購入はしてませんが、他にも色々な食べ物のお店があってどこも混みあってました。

 

 

こんなお店まで指差し

 

 

野球観戦しながらの食事は、食べたり観戦したり忙しいですがそれはそれで楽しかったです。

 

因みにこの日は、マリナーズが勝ちましたグッ

 

 

実は、球場に入る前にちょっとしたアクシデントがあり。私は20センチより少し小さいぐらいのショルダーバッグをさげてたのですが、4.5インチ×6.5インチ以下(11cm × 16.51cmのバッグでないと持込み不可なのを知りませんでした悲しいチケット案内のメールには記載あったのにスルーしていた私が悪いのですが泣

 

 

最初お兄さんは、明らかに規定のより大きい私の鞄でも球場に入れてくれようとしてくれましたが、後からきたおじさんがダメダメ規定より明らかに大きすぎるとまくしたてられ。。球場を出て鞄をどこかに預ける事に。

 

 

けど、球場にはロッカーもなく聞くと路上で荷物を預かってくれるところ(貴重品は出してねって看板に書いてある)ぐらいしかなく。そんな怪しげなところに預ける勇気もなく、仕方なくホテルに戻って鞄を置きにいきました。

 

 

試合が6時40分からなのですが、その時点で5時半ぐらいだったでしょうか。旦那も私もテンションダダ下がりでホテルに戻りました。

 

 

ホテル前にタクシーが3台ぐらい常にいたので、タクシーで球場に向かいました。その日は、サッカー、ホッケー、野球と色々な試合がありシアトルの街中は激込みでした。

 

 

幸いタクシーの運転手の方が良い方で、私達を球場近くに降ろそうと迂回して私達がなるべく歩かなくてもいいようにしてくれたのが本当にラッキーでしたイエローハート

 

 

ホテルからT-mobile Parkまで車で10分ぐらいかかるのですが、渋滞などでそれ以上かかったのですが$11.00でした。(Starbucks reserveまでの5分以下で$10.00請求したぼったくりのタクシードライバーとはえらい違い。この方はちゃんとメーターも使ってました

 

 

良い方には私達もチップをはずみましたよおいで

 

 

良いタクシー運転手さんのおかげで試合開始前までには球場に戻ることができたので、気分もまた上がり楽しく観戦できましたOK

 

 

皆様も鞄、お気をつけ下さい!