8年のReal ID運転免許証(オハイオ) | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

今月末に運転免許が切れてしまうので

行ってきましたBMV。

 

 

アメリカに移住して、

もうすぐ4年で5回目の免許更新爆笑

 

 

BMVに行くのも行きたくないけど、

慣れっこです。

 

 

今月初めに10年の

グリーンカードが届いたので

それを持って更新手続きに行ってきました。

 

 

 

同じ料金なのでリアルIDがほしかったので

リアルIDに必要な書類を持参しましたOK

 

 

私が持参した書類

 

ハロウィン住所確認できる書類(水道の請求書)

ハロウィンパスポート

ハロウィン10年のグリーンカード

ハロウィンソーシャルセキュリティーカード

 

確認された書類は、

グリーンカード、

有効期限が切れる運転免許証、

住所が確認できる書類の3点でした。

 

 

まずは、

視力の検査をして書類のチェックをされ

その後サインをして更新料の支払いでした。

 

 

オハイオは4年か8年の

有効期限を選択できるようで料金は

それぞれ違うのですが

私は8年の有効期限にしました。

 

 

料金は、$53.40でした。

4年は$27.00ぐらいと言ってたようなあせる

セントを覚えてません泣き笑い

 

 

前回もですがBMVのHPから

Get in Line Online

というオンライン予約を使って事前に予約。

 

 

この予約は当日で大丈夫です。

このシステムとても便利で、

BMVに行かなくても事前に

BMVでの番号ももらえます。

 

 

この時に現在の大体の待ち時間もわかるので

BMVまでの車での所要時間を考えて

予約をしています。

 

 

BMVに到着したら、

テキストでHEREと送信。

 

 

そうすると、ロビーに入って下さい的な

メッセージが送られてくるので

BMVに入ってCheck-inします。

 

 

Check-inのところで、

書類はほぼ確認してもらえるので安心です。

 

 

そして待つこと

20分ぐらいで番号が呼ばれて手続きしました。

 

 

BMVでの所要は、

大体40分ぐらいでした。

 

 

土曜日だったのに、

こんなにスムーズでラッキーでした飛び出すハート

 

 

グリーンカードは10年、

運転免許は8年

これから更新の心配をしなくていいので

一安心ですピンクハート