エンチラーダに挑戦 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

アメリカは色々な国の料理が食べれるのが良いところ1つ。

 

 

コロナでレストラン内で食事はまだ控えているので、エンチラーダを作ってみましたサラダ

 

 

一応、旦那のリクエストです。

 

 

まずトルティーヤ。

 

 

もっと薄く伸ばす必要ありでしたあせるあせる

頻繁に食べるなら、トルティーヤプレスがほしいかも。。。

 

 

トルティーヤで巻いたらソース投入。

 

 

普通はこの上記のソースを2つ使うぽいのですが、今回は1つしかなく1つで作ってみました。

 

 

チーズ載せてオーブンで焼きます。

 

 

出来上がり!!

 

 

美味しかったけれども、ソースはやっぱり2缶必要でした。そしてトルティーヤをもっと薄く仕上げるのが次の課題。

 

 

アメリカ人はメキシコ料理好きな人多いですよね。旦那もそんな1人でタコスにエンチラーダは大好きブルーハート

 

 

私はチーズが大好きなので、チーズたっぷり目のメキシカンは大好きです。カロリーは凄そうだけど、たまにはって事でニコニコ

 

 

メキシコ料理といえば、アリゾナに行った時に食べたお店がとても美味しかったのが忘れられませんウインクお店の名前も覚えてないけど、セドナ行った時に立ち寄りました。

 

 

アリゾナはメキシコに近いので味も本場に近いのでしょうね!