ランチ@天助エクスプレス in コロンバス | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

美容師さんにセールしていると教えてもらったので、午後は日本食マーケット『天助』へ。

その前にお腹空いたので、マーケット横の『天助エクスプレス』にてランチしましたナイフとフォーク

 

 

日本食レストラン『Akai Hana』には何度か来た事があるけど、

『天助エクスプレス』はお初でしたラブ

 

 

レストランというより、フードコートのような感じです。

注文して、札を渡されるのでそれが鳴ったら取りに行くという感じです。

 

 

この日ダブリンにある日本語補習校で運動会があると美容師さんから聞いていたので、

運動会帰りの家族連れが多かったです。

 

 

いつもアメリカ人ばっかりに囲まれていると(当たり前かチーン)、日本語が聞こえたり日本人が周りにいるとめちゃくちゃホッとしますちゅー別に誰かと話したとかそういうわけではないのですが。

 

 

旦那は、ミニ豚キムチ丼($4.75)&ミニスパイシー海老天丼($4.75)

 

 

 

私は豚骨ラーメンラーメン($9.50)

 

 

そしてたこ焼きたこ焼き($5.00)

 

 

日本食をアメリカで食べると高いイメージですが、天助エクスプレスは本当に値段も良心的で味も美味しかったので、満足ですピンクハート

 

 

全部食べれない場合は、テイクアウト用の入れ物を置いといてくれるので自分で入れて持って帰って食べる事もできますOK

 

 

実は写真にはないですが、餃子($4.50)、ミニサーモン丼($4.75)も注文したので食べきれず滝汗お腹空いてたので注文し過ぎました笑い泣き

わかってます、食べ過ぎなのはおいであせる

 

 

あ~日本食食べて、至福のひと時でしたラブ

ミニ丼2つはテイクアウトして夕食に頂きましたお願い