日本人経営の美容院 in ダブリン | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

3月にハワイ挙式をして早3ヵ月。

ハワイで美容院に行って以来行ってなかったので、美容院行ってきましたハサミハサミ

 

 

お店の名前は、『Kokoro Hair Studio』 

URL:Kokoro Hair Studio

場所は、コロンバス近郊のダブリン。

家からとても近く、便利なエリアにあります。

 

 

少し道に迷い、建物の前には特に看板がないので、ちょっと探しましたあせる

なんとか予約時間までに到着あせる

(Google頼りに行ったのですが、肝心の曲がるところをGoogle何も言わなかったので、通り過ぎてしまい。。次にGoogleが言ったのがUターン真顔Googleの意味なしでした)

 

看板奥がお店です。下矢印

 

 

担当者は、経営されている男性のノリさん。

お父様の関係で小さい時にアメリカにこられて以来、アメリカ在住のようですアメリカ

コロンバス事情にも詳しい方でした。

(美容院行った日が、日本食マーケットのセールだと教えてもらいましたちゅー

 

 

今回はカット+カラーリングをお願いしました。

夏に向けて、髪をバッサリ切りたかったのでバッサリいってもらいましたニコ

 

 

久しぶりのショートボブなので、かなりスッキリですグッ

お値段は、カット+カラーリングで70ドル+チップとお手軽な料金でした。

 

 

そしてカラーリング待ちの時に見つけてしまったのがキラキラ

こちらダウンダウン

 

 

ハワイで購入してから愛用している、MILBON商品ピンクハート

 

 

実は幼馴染が美容師ですハサミ

日本ではずっと彼女にお世話になってますキラキラ

センスがあり、カットがとても上手ピンクハート

 

 

そして私の髪の毛の事情を熟知してくれている彼女が、トリートメントとして週一使うといいと勧めてくれたのもMILBONのトリートメントでしたラブラブそしてオハイオの厳しい冬の乾燥でバシバシになった髪の毛を救ってくれたのも、MILBONのREPAIRでしたキラキラ

 

 

美容院にいた時は、MILBON発見しただけでテンションが上がってしまった私笑い泣き

家に帰って写メを見直すと、私が使っているMILBONのREPAIRは陳列されてなかった滝汗

次回行ったら取り扱いあるのか、聞いてみようと思っていますニコニコ

 

 

週末は駐在員の方で混んでいるようですが、

平日は予約が取りやすいようです。

週末予約希望の方は、早目の予約をお勧めします上差し

 

 

また次回もお世話になる予定ですピンクハート