ディスポーザー詰まる。。。 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

昨日は旦那クン仕事で日帰りコロンバスへ。

私は家でお留守番。

 

 

旦那は夜ご飯はご両親の家で食べてくるという事だったので、

久しぶりの一人ご飯ナイフとフォーク

和食を一人で堪能して、後片付けをしていたら。。。。。事件がガーン

 

 

日本でも最近は多いのかな?アメリカのキッチンは大抵ディスポーザー付いてます。

(ディスポーザーは、生ごみを粉末処理してくれる機械です。)

今住んでる家はこの機械があまりよろしくないので、あまり流さないように気をつけてました。

けど、白菜の炒め物の残りをディスポーザーで処理しようとしたら。。。

ドン詰まり

 

水が逆流して、流れません。。もやもや

こういう時の対処方法の知識、私は正直ゼロですガーン

しかも不器用びっくり

 

 

白菜って柔らかいから、大丈夫と思ったけど一度の量が多かったのかな。

こういう時に限って、旦那はいないしパニックガーン

 

 

とりあえず、水をすくえるだけすくってトイレで流しました。

時間が経ったら、残りの水も流れてました。

直ったと思い、水を流すとやっぱり流れませんショボーン

 

 

インターネットで詰まりの原因を探そうと思いましたが、無駄な抵抗はやめましたショボーン

何せ、不器用なので。悪化させる恐れがある

 

 

旦那の帰りを待ち、その事を伝えたら仕事で疲れて帰ってきてマジか、という冷たい反応もやもや

わかってた、今日は片道1時間半を車で往復して仕事に行ったしね。。。

帰宅時間21時過ぎ、疲れてるよね。。

 

 

しかし旦那クンできる限りの事をしてくれたけど、詰まる原因が昨夜はわからず。

今朝はお店に行って色々な工具やら、液体やら買ってきてくれました。

パイプも外して色々とチェックしてくれました。

(パイプ外す際は、バケツ用意必要です。かなり水出てきます。)

しかし、それでも原因わからず。

旦那クン、諦めました。

 

 

最終手段のプラマーさん(水道業者)に電話。

ラッキーな事に今日来てくれるとの事拍手

 

 

先程プラマーさん来て直してくれましたが、お支払い335ドル笑い泣き

料金には30日保障も含まれているよう。

(最初は450ドルとか言ったらしいけど、交渉してその値段になったよう。)

マジか。。。

 

 

アメリカって本当に何でもとにかく高く感じるのは、私だけでしょうか。

だから、自動車でもなんでもまずは自分で修理しようとするんだろうなって思う。

 

 

値段も修理具合を見て、最初に話し合うのもアメリカらしいな~アメリカ

 

 

詰まりの原因ですが、やはり白菜。

素人では手の届かない奥の奥のところに詰まっていたよう。

プラマーさんは2人来てくれて、業務用の機械で吸い取ってくれた模様。

 

 

今回の件で、ディスポーザーにはほぼ何も流さないと決めました!!

プラマーさん呼んで一人で英語で対処するのなんて、絶対無理。。

いい勉強になりましたショボーン

 

 

皆様もお気をつけて下さいウインク