ハワイ滞在6日目① 家族との時間 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

ハワイ滞在6日目。

 

この日は、男性陣と女性陣に分かれての行動。

旦那と甥っ子君&私の家族の男性陣で『パールハーバー観光』へ。(5名)

私と妹と母で、ブランチをしに『ハウツリーラナイ』へ。

 

 

パールハーバー観光は、日本人にとってはとっても肩身が狭い場所。

アメリカ人は原爆ドームに行ってそう感じるのかな。

私は一度妹と行った事があるので、旦那は初めてなので彼に引率をお願いしましたグッ

 

(まだ3月の時点で船着場の補修工事をしていて、アリゾナ記念館には上陸できませんでした。しかし周りは迂回するボートツアーはしているようです。)

 

 

旦那は日本語あんまり話せないので、みんなを引率するのに少し緊張気味。

Uberを家族が滞在しているエンバシーから手配。

男性陣5名で出発バイバイ

 

 

女性陣は、歩いてハウツリーラナイまで。

はい、今回の滞在2回目のハウツリーラナイですナイフとフォーク

LINEなどでチャットはよくしてても、会ってゆっくり話すのは久しぶり。

あ~でもない、こうでもない話を沢山しましたラブラブ

久しぶりに本当にまったりとした時間を過ごせましたピンクハート

 

レストランで沢山話した後は、エンバシーに戻り男性陣と合流。

 

 

パールハーバー観光は楽しいわけではないけれど、歴史から学ぶ場所

(私がアリゾナ記念館に行った時は、パールハーバーでの犠牲者の名前の書いた石碑の前で号泣しているアメリカ人男性を見て、私も妹も何ともいいようのない思いをしたのを覚えています。平和な未来を作るには、歴史を知る必要があると私は強く思います。そしてそこから学ぶ事が私達の使命だと思いますキラキラって、熱く語ってしまいました(笑))

 

みんないい経験になったとの事で、よかった!!

特に妹の旦那様は、去年の9月の自分たちの新婚旅行(ハワイ)からパールハーバー観光に行くのを楽しみにしてくれてましたOK

旦那もちゃんとみんなを連れて帰ってこれて、ホッとした様子でしたニコニコ

 

こういう家族の交流にほっこりした一日でした照れ