初めましてえみんこです。初めての方はこちらをどうぞ➡︎💞

水曜日の午後はジム活と決めている。

それが今週は仕事が入ってしまった。


さて、どうしようかしら?


この頃の思考パターンとしては、

【もう半日仕事で頑張ったんだから、家に帰ろう】

というもの。


今までも仕事になることもあったけど、大概家に帰って夕ご飯の用意をして家族とご飯を食べて寝る、というようにして終わっていた。


ところが、である。


この日は、ちょっと変えて仕事終わりにそのままジムに行こうと決めたのです。


何故か?


体重が増えているからである。

(わかりやすい)


夕食は用意しておいて、仕事に行く時にはジム用の荷物を持って家出る。

ジム用の荷物なんて、着替えやお風呂セットやシューズとなると、ちょっと家出できるくらいの荷物である。


ロッカーに置かせてもらって、仕事を済ませジムに直行!


そこから怒涛の如く頑張った。


30分のクラスレッスンを受け、その後持参したオニギリを食べて夕食とし、30分のストレッチクラスに入り、お風呂で汗を流した後に、更に30分のボクササイズのクラスにはいり、シャワーで汗を流して22:30帰宅となった。


普段見かけない私を見つけて声をかけてくださった方がいたり、普段入らないイントラさんのクラスを体験できたりと、なかなか楽しい時間を過ごすことができた。


思った以上に楽しかったのです。


これも、いつもと違う道を歩いてみたから見れた景色である。


日常のなかにまだまだ隠れているものはあって、そのことに気付かないだけで。


気づけた時には満点のものを受け取れるんだからこんな嬉しいことはない。


あー 疲れたけど楽しかった。


早く寝て明日もまた仕事!

頑張ろうと思える!


運動でストレス発散とはこのことなんだろうなあ


運動嫌いな私がこんなふうに思える日が来るなんて!

かなりの成長である。


ありがとう!

何にだか知らないけど感謝したくなる。

本当に何が起こるかわからない

嬉しい日であった


今日も素敵な一日をお過ごしください