初めましてえみんこです。初めての方はこちらをどうぞ➡︎💞

久しぶりにお芝居を観に行ってきました。

時たま、見に行きたくなり楽しんでいます。


今日もよい天気のなか、西宮までお出かけして楽しみにしていたお芝居を楽しみました。


行きの電車の中からあれこれ考えていたのは、芝居のことではなく、お芝居の前にホールの中にあるドリンクコーナーでワインを頂くかどうか?ということ!!


いつも これ!

まずは これ!


その時の気分でコーヒーだったり、何も飲まなかったり。


今日はお昼前に着いて気持ちの良い天気だったので、近くのレストランで食事をするより外で食べる方が気持ちがいい!という自分の気持ちに素直になって。


コンビニでサンドイッチとコーヒーを買い込んで、ホールの前の広場で緑を眺めながらベンチでランチを頂きました。

もう、この天気と景色だけで、十分なご馳走!

いつもと違うランチタイム!


すでにワクワク感が上がっていきます。


そして、会場となりホールの中へ


ワインを注文!




大昔、独身の頃世界を1年かけて旅して回ったことがあります。

ロンドンに立ち寄った時、ミュージカルや劇がたくさん上映されてて安いショーをたくさん見に行ったりしていました。安いマチネ(昼公演)ばかりを狙って。

その中で、どうしても夜公演のお芝居を見たくて少しオシャレをして見に行ったことがあります。

その時、幕間の時間、手持ち無沙汰にしている私とは対照的に、ロビーに出てきた人々はグラスを片手に一幕目の感想を話ながら、または置いてきた子供のことなどを話しながら?パートナーの方とその時間を楽しんでらっしゃいました。

仕事をしてる2人がやりくりしてお芝居を見に行く時間を作り出して、ベビーシッターを頼んで今日のこの時間を楽しんでいる、というのがビシバシ伝わってきました。

年配のご夫妻はドレスアップし、キチンとジュエリーを身につけ香水を身に纏ってワインを優雅に飲んでいらっしゃいました。微笑みを携えながら。


なんて素敵な場所!

なんて素敵な時間!


この空間に同席させてもらって、この空気感に触れて、なんて私は幸せものなんだろう!!と、お芝居も素敵でしたけど、お芝居そのものよりもあの時体験したことは私にとって大きな財産になったのです。


あれから30年ほどが経ち、少し真似事のようなことができる様になりました。


まだまだあの時のマダムとは程遠いですけど。


願い続ければ夢は叶うものだなと気付かされた日でした。


願いが叶っている私は幸せものです。

行かせてくれたオットに感謝!

やりたいことをやってる自分にもえらい!と褒めてあげよう。


今日も素敵な1日をお過ごしください