初めましてえみんこです。初めての方はこちらをどうぞ➡︎💞

私は漫画にハマり出した。

3月頃から何故かSNSでお試しで見かける漫画に興味を持ち出して、今はライン漫画のアプリをインストールしてみています。

と言っても無料の範囲内でですけど。


どれくらいのハマり具合かというと、朝、着替えもせずとりあえず漫画アプリを開けて見始めるというくらい。


夜は夜で夜ご飯を食べ終わって後片付けもせず見始めるというていたらくである。


あっという間に2〜3時間経っている。


横からオットが、

「子供達が携帯を2時間触ってるという気持ちがわかるでしょ?」

と、声をかけてくる。


反省


が、やめられない。


電車の中で漫画を見ている大人を誰が責めることができようか??

(今までなら、漫画読むなら本を読め!と、心の中で毒付いておりました。見知らぬ皆さま ごめんなさい)


それが、2〜3日前より なんか自分の中でトーンダウンしていってる感覚が芽生えてきていた。


それは、朝起きてすぐ漫画を見るのではなく、とりあえず着替えてから見るようになったとか

夜も片付けてからみ始めるようになったとか 

そんなところから感じていた。



そうしたら、今朝は漫画を読み始める前の朝のルーティーンに戻ったのである。

無理に矯正して戻したのではなく、である。


そして、以前のルーティーンに戻っても気持ちの良い1日のスタートで。


あー、卒業の時を迎えたのね!

といった感想。


私の性格からしてずっと続くとは思っていなかったけど、思っていたより早くに卒業がやってきた。


漫画が悪いわけではなく、やらないといけないことをほっといて漫画に没頭したり、オットとの会話を『無』にして見ているというのがおよろしくないということで。


いつになく早くに卒業できてる自分に気づき、あ〜 成長してるなと感じた今日の朝


フフッ!と心の中で笑みが溢れるのである。


今日も素敵な1日をお過ごしください