初めましてえみんこです。初めての方はこちらをどうぞ➡︎💞

朝、近くに住む姑のところに行こうと家を出たら、顔見知りの方に思いがけず出会った。

お互いびっくり‼️

この偶然にひとしきり喜んで、その方が訪ねる整骨院までご一緒した。

方向は違うけど、気にするほどの距離でもないのでおしゃべりできる方が大切だから、とご一緒したのです。

久しぶりにお互いの元気な顔を見れて、道中お話もできて、この一瞬のすれ違いに感謝して別れた。


そして、また姑の家に向かって歩いていると、以前習っていたダンス教室のオーナーさんの奥様(といっても当時で20代 めちゃ若い人)とすれ違った。

今度は彼女は自転車に乗って前だけを見て脇目もふらず過ぎ去っていった。

「あ、ゆうこちゃん〜」

という私の声は届かなかったようである。


1日に2人!

それもこんな短時間の中で!


これを幸せと言わずなんという!


1人ニンマリとして、幸せ気分で その後の姑の家の掃除や用事を済ませることができた。


そして、最後にさらにもう一つ。

バイトの面接に夕方から出かけたら、採用してくださることになった。

有り難いことである。

還暦を目前にした私を雇ってくれるところがまだあるという事に感謝!

どれくらいお役に立てるのかわからないけど、無理は出来ないから自分の出来ることから出来る範囲でやっていこうと思っている。


なんか今日は良いことが続き気分の良い一日を味わえたなあ〜

そんな日もあるのだから、また頑張れるよね。

そんな日があることに自分が気づくことが最初の一歩


今日も素敵な1日を過ごします。