香港で日本語歯医者、料金予約,Dr.Lily Tong & Associates,湯翠明牙科醫生 | 香港⇆TOKYO-

香港⇆TOKYO-

香港&日本のショッピング、レストラン、バー、クラブの記事をupしま〜

香港で日本語が堪能なドクターの歯科へ!!

詰めていたところが、フロス中に取れてしまい、日本語OKな歯医者の3か所に電話で問い合わせをした。

photo:01


まず、「林歯科
受付電話は英語オンリー。
日本語専用電話に何回かけても留守電。
折り返しかけると言うので、電話番号とメッセージを残したが折り返しは何日経過してもなし。
同時にメールで問い合わせをしておいたが、メールも返信なし。
却下!!!!というか始まってもないがww
すると忘れた1週間頃に英語で電話がかかってきた。
英語が出来ないというと、だいぶ待たされ日本語の先生?に変わったが・・・
もう治療すみました、と言って電話終了。一週間後って…歯医者ってすぐ行きたいのに、遅すぎるわ!!

photo:02


ドクター・レイモンド・リー歯科医院
日本人?の人が電話に出て丁寧に答えてくれたが・・・、
料金を聞いても不明瞭・・・
個人差があるから見ないとわからないの一点張り~。
せめていくらからっていう料金はあるよね?!
そして問い合わせした日の1週間後でないと予約取れないと言われー、
何かことごとく合わないバイブスwを感じたので、ここもなし。

photo:03

そしてこの度、お世話になりました、、
Dr.Lily Tong & Associates,湯翠明牙科醫生


問い合わせするとたまたま、午後は休みだったそうで、
先生が電話に出て流暢な日本語でこたえてくれた。

香港の女医さんですが、日本人のような日本語★

レジン(白い詰め物)だと1箇所につき、700-1000HKドル。
取れたものをそのまま入れ直すだけなら、500HKドル。
その他:初診料300HKドル。


カード払いは2000HKドル以上で使用できるとのこと。
土日を挟んだので、問い合わせの日から4日後だったが予約が取れてここに予約。
先生と直接話せたのも、何かの縁だわ?と思ってみたりw

受付の人は英語オンリーだったから。


10分早く着いたけど、結局50分近く待たされてしまった
慌てて来たのに損したなーーー
待合い室はエアコンがガンガンで寒くて寒くて・・・・50分ですっかり冷えた

待たせたのを謝ってくれてなかなか好感は持てたかしらねーー
(今日は助手が休みとかで・・)


わたしの前に患者2名・・・
親子連れ1組、女性1名。両者香港人だった
(現地人のいるということはなかなか上手かしら?と少し安心しつつ・・)


白いレジンを2か所詰めて
1か所800HKドル×2プラス初診料300HKドルで合計1900ドル

麻酔をして・・・、
結局施術は30分足らずで終わったわ。待ち時間のが長かった。

しかも1回で治療はOKという・・、ありがたい!

日本では何回も何回も通わなくてはいけないからダルいもんねーー

歯医者記事頑張ってUPしたので、
ぜひブログランキンぐぅ~~ ぽちっとしてくれたらうれしんす~~


Dr.Lily Tong & Associates,湯翠明牙科醫生
香港皇后大道中16-18號 新世界大廈4樓402A室
2877-6262