☆日帰り阿蘇の旅☆ | ☆福岡からの便り☆

☆福岡からの便り☆

約4年間の中国生活の次は、食べ物が美味しい福岡の南の方へ♪
中国語の次は筑後弁の勉強か!?笑
日々の生活を、つらつらと書いていきます♪

少し前の7月の4連休に、

 

日帰りで阿蘇に行って来ました車音符

 

前にキャンプで行ったことはありますが、

 

てんと行くのは初めてビーグルしっぽビーグルあたまイエローハーツ

 

人混みを避けるため家を早く出て、

 

途中、道の駅に寄ったりして、

 

オープンと同時に着いた、お昼ご飯を食べたお店はコチラ↓

 

STRONG BOSS SALOON 

(ストロング ボス サルーン)

 



 

アメリカンな雰囲気の店内でいただく食べ応え抜群のハンバーガーは、

 

赤身の肉のうまさがきいたパテに自家製のバンズがマッチして、

 

めちゃくちゃ美味しかったですグッキラキラ

 

何も考えずにてんは車の中で待ってもらってたのですが、

 

家に帰って来てから写真を見てた夫がとんでもない事に気付きました…。

 


 

思いっきりペットOKって書いてるやん!?

 

てんもお店に入れてました笑い泣きごめん、てんあせる

 

その後、美味しいお水を汲みに行こうと白川水源に行ったのですが、

 

ここはペットNGバツレッド

 

夫は「俺は前に来たことがあるから」と、

 

てんと入り口で待っててくれたので、

 

私1人でささっと見て来ましたDASH!

 

本当に綺麗な湧水キラキラ

 



夫とてんに汲んで行こうかと思いましたが、

 

結構人が居て時間がかかりそうだったのでやめました。

 

そして次はてんのお散歩で、

 

道の駅【あそ望の郷くぎの】

 

に行きましたビックリマーク

 

マスクでコロナ対策ばっちりの牛(モニュメント)に、

 

てんはビビりまくり笑い泣き

 


 

子牛でもダメみたいでしたビーグルあたまあせる

 


 

広場ではフリスビードッグ選手権がやっていて、

 

かっこいいわんちゃんがたくさんいましたキラキラ

 

「てんもあんな風になりたいねぇ〜」

 

なんて話しかけながら見せてみましたが、

 

当の本人は興味ゼロねー

 

それならと、

 

併設されている無料のドッグランに連れて行ったものの、

 


 

ランするどころか安定のベンチ族

 

犬のくせに犬が苦手な性格は変わってないようですねーw

 

喉が渇いたのでカフェで休憩コーヒー

 

夫はアフォガード

 


私はクリームソーダ

 


 

てんも店内に入らせてくれましたビーグルしっぽビーグルあたま

 

得意の「伏せ」で寛いでいた、てん。

 

店員さんに「お利口だねぇ♪」と褒められ、

 

ご満悦の様子でしたにやり

 

草千里はこれまたペットNGバツレッド(防疫の為)

 

少し待っててもらって私達だけで散歩した後、

 


 

一緒に行ける展望台で記念撮影しました音譜

 


 

阿蘇の風景、何度見ても本当〜に綺麗で感動するキラキラ

 


 

そんな雄大な景色はてんの心も奪ったようで、

 


 

車の中からずっと見てましたおねがいキラキラ

 

最後は、阿蘇神社で参拝&水汲みボトル

 


 

ここのお水もめちゃくちゃ美味しいんです上差し

 

家から阿蘇までは結構距離がありますが、

 

日帰りでも十分楽しめました音符

 

涼しくなったら、てんを連れてキャンプしたいなぁブルー音符