⭐︎本場の(?)ハンバーガー⭐︎ | ☆福岡からの便り☆

☆福岡からの便り☆

約4年間の中国生活の次は、食べ物が美味しい福岡の南の方へ♪
中国語の次は筑後弁の勉強か!?笑
日々の生活を、つらつらと書いていきます♪

私は身内にアメリカ人が居ます🇺🇸


アメリカでの生活が長いとかじゃなく、


本当にアメリカ人です🇺🇸


ちなみに私のアメリカはグアム止まり飛行機


本土には足を踏み入れたことがありません。


ニューヨーク行きたいなぁ🗽←私の夢の1つ


そのアメリカ人の身内と話をしていた時のこと。


「日本のハンバーガーはハンバーガーじゃないビックリマーク


と言うので、


何を〜?と思いながらYouTubeで見てみたら、


確かに違う!!


ハンバーグをパンで挟んだものがハンバーガーやと思っていましたが違いました。


本場のバーガーのパテは、ハンバーグじゃないビックリマーク


ミンチをそのまま鉄板に押し付け、


ぺっちゃんこにしたものでした。


もちろん、「つなぎ」なんてなしっっビックリマーク


雑と言えば雑


ただ、話を聞きながらYouTubeを見てるとめちゃくちゃ食べたくなったので、


後日、家で作ってみましたハンバーガーキラキラ


まずアメリカンサイズのバンズを焼き、




続いて肉ビックリマーク



ギューっと押して焼き付けますDASH!



形なんて気にしないおいで


しっかり焼いたらチェダーチーズを乗せ、フタをして待つチーズ



横でバンズも焼いておいて、



焼けたらレタスと玉ねぎを乗せて、



パテを乗せて、



マスタードとケチャップをたっぷり乗せて、



完成っっ爆笑キラキラ



アメリカンバーガーとして正解かどうかは分かりませんが、


めっっちゃ美味しかった〜グッキラキラ


今度本場のバーガーも作ってくれるそうなので楽しみウシシ


個人的には、


めっちゃ久々に焼いたパンが意外とうまくいったことが嬉しいルンルン