Amazon詐欺にご注意ください! | 大手勤務30代OLの平凡すぎる日常

大手勤務30代OLの平凡すぎる日常

不器用にもがきながら生きるOLの日常とお金の勉強記録✎目指せFIRE

おつかれさますニコニコ



先日リモート会議用のイヤホンマイクを

紛失してしまいましてねチーン



すぐに必要だったので

Amazonでレビュー件数多め&点数高めの

安いやつを適当にポチッて

翌日にはゲットしましてデレデレ



箱を開けたら、

中からこんな内容のカードが出てきました。



5点のレビューを書いて投稿し、


その画像をメールで送って頂いた方に


Amazonギフト券1000円分を


差し上げます。




どうりで。



レビュー件数やたら多くて、

★5点のレビューだらけだった

わーけだっ!!ニヒヒ

マーキノっ!!(by花沢類)





でも、これやったら

ほぼタダじゃんデレデレ




牧野つくし、

初レビュー投稿しちゃおっかなーデレデレルンルン



な〜んて思って、

旦那にも商品のURLを教えてあげましたよだれ

(うっかり闇組織に加担するところやったわ滝汗)



そしたら、旦那がいつも見ているユーチューバーさんがその日アップしていた動画で、


たまたまこれが新種の詐欺だという

内容が投稿されていたんですポーンびっくりマーク




ユーチューバーの

「リバース☆さっきーさん」によると不満


====================================


①★5点のレビュー投稿画面をメールで送ると、Amazonギフト券は本当にもらえるウインク

※ここでメールアドレスを提供看板持ち


②その後、またギフト券プレゼントしますよというメールがやたら送られてくるようになる不安


③そのメールからAmazonアカウント(偽サイト?)にログインさせようとしてきて、

ギフト券欲しさにログインしてしまうとニヒヒ

※ここでアカウントとパスワードを提供



「別のアカウントに登録済みです。」

と出てきて、これ以上は先に進めないニヒヒ


(出典:リバース☆さっきーさんYou Tubeより)

====================================



つまり、

メールアドレスとAmazonの

アカウントとパスワードを

盗まれる滝汗



ということのようですゲローゲローゲローガーン

(もはや律儀に全て自ら情報提供している流れ)



今回は、たまたま、偶然!

旦那が見ていたYou Tubeのおかげで

ギリギリで回避できました煽りダッシュ

よっ、亀梨真顔!!!



もうレビュー5点も信じられへんし、

アマギフ欲しさに指示に従ったら

個人情報漏洩するし、怖い世の中やわチーン




動画はこちら↓ 6分30秒くらい〜です。




ネットの普及とともに、

詐欺や個人情報の悪用も増えています注意



みなさんもお気をつけてくださ〜いびっくりマーク

♡おまかせ広告です♡

よろしくお願いいたします照れ



「リバース☆さっきー」さん、

ありがとうございました爆笑!!!



ありがとうを伝えたい人

 

読んでいただきありがとうございましたニコニコ