こんにちは!
前回に続きまして今回も9周年会場のボスについて書いていきます└( 'ω')┘


今回は「Lv280  ブレヴィオス」についての記事になります。



280は9周年会場の左から2番目になります。



280はノクバ多いですね(´•ω•`)
3体ともノクバ攻撃があるのでヽ(`Д´#)ノムキーってなりながら調べてましたw


今回も部位破壊箇所は省きましたが攻撃パターンや特性など参考になればなと思います!


それではいきましょー└( 'ω')┘




Lv280   ブレヴィオス


  ドロップ情報

270同様、アドマジⅥとプラバイⅥも落ちます。


色装備

……まったく落ちないんですが( '-' )w
落ちたらまた貼っておきます……。



そして今回も3体別々に妨害や攻撃パターンなど紹介していきたいと思います。




 ブレヴィオス

地属性


妨害

・3種有効



攻撃パターン


①通常2回(1回目ひるみ・物理、2回目ノクバ・物理)→扇形赤床(猛毒・魔法)


②突進直線赤床(転倒・物理)→ブレヴィオス中心円形赤床(鈍足・魔法)


③全方位射刃2回(ノクバ・魔法)


④通常1回(ひるみ・物理)→ヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ・物理)









 ボビリーナ

水属性

妨害

・怯み、転倒有効

・気絶カウンター

※カウンターはパーティメンバー全員に気絶付与(割合)



攻撃パターン


①通常1回(ひるみ・物理)→扇形赤床(凍結・魔法)→ボビリーナ中心円形赤床(ノクバ・物理)



②各プレイヤー足元に円形青床:トゲ(鈍足・割合)→細直線赤床2回(1回目脱力・魔法、2回目凍結・魔法)



③突進直線赤床3回(ノクバ・物理)→全方位射刃(凍結・魔法)










フロマピトン

※属性
他の2体を倒すことによって変化していく。

開幕(他2体生存)
闇属性


ブレヴィオス討伐
水属性


ボビリーナ討伐
地属性


2体とも討伐
無属性



妨害

他2体の討伐状況によって変化。

3体とも生存or他2体のうちどちらか1体倒した場合(紫・青・赤)
・3種有効


他2体どちらも倒してピトン1体の時(白色)
・怯み有効
・転倒・気絶無効


攻撃パターン


①各プレイヤー足元に円形青床:メテオ(沈黙・割合)落ちたあとにストーム(ノクバ・割合)→放射線状青床射刃2回(魔法)→直線赤床(魔法)



②円形青床メテオ(恐怖・魔法)



③通常2回(2回目ひるみ・物理)→突進直線赤床(転倒・物理)→短め直線赤床(麻痺・物理)



④突進直線赤床3回(1回目道具禁止、2回目転倒、3回目ノクバ。全部物理)→全方位射刃(ノクバ・魔法)



⑤玉2発(1発目呪い、2発目恐怖。魔法)→放射線状射刃(暗闇・魔法)

この攻撃は紫・青・赤の時のみ?白の時は確認できず。




以上が全攻撃パターンになります。
抜けがもしあったらすいませんm(_ _)m




そして今回の280では東と西に赤と青の玉が出現しています。


ボビリーナ側に青い玉


ブレヴィオス側に赤い玉


ボビリーナとブレヴィオスはどちらも硬いのですがこの玉を倒すことによって柔らかくなります。

これはXであげられてた情報からですがボビリーナは青を倒すと物理耐性低下、赤を倒すと魔法耐性低下。
逆にブレヴィオスは赤を倒すと物理耐性低下、青を倒すと魔法耐性低下みたいです。 




そしてピトンも開幕硬いのですが他2体を倒すことによって硬さが変わっていきます。

開幕紫は物魔耐性高くて硬い。


ブレヴィオス倒して青になった時は物理耐性下がるので物理は通る。


ボビリーナを倒して赤になった時は魔法耐性が下がるので魔法が通る


そしてピトンのみとなった白の時は物理魔法どちらも通るようになって柔らかい。


という感じになります!



280は硬さが条件によっていろいろ変わるのでややこしいですね…(っ´ω`c)
説明下手でわかりにくかったらすいません(っ´ω`c)


まあ床パターンなど今回の記事が少しでも参考になればなと思いますm(_ _)m


以上!
280についてでした!


間違いやご意見ありましたらXかコメントまでお願いします。






今回はほんとにノクバやら転倒やら怯みに苦しめられました…w

床の状態異常調べながら「ノクバの床ばっかじゃん!」
ってその多さにちょっとわらってしまいましたw

280は…もうソロではいいかな( ´-` )


まあとりあえずブログ書き終わったので今日からメダル集め本気で頑張ろうと思います└( 'ω')┘
皆さんもメダル集めファイトです└( 'ω')┘


次はー
夏イベで新しいボスがくればそれについてかな?
それかex闘技場のどちらかですかね!


次回も読んで頂ければ嬉しいです(* ´∀`*)

それではまた新ボス記事でお会いしましょう(  ˙꒳​˙ )ノBy