こんにちは!
今回はブリータの新難易度、ベリーハードについて書いていこうと思います!



今回のメンテで新しく服も追加されて、服の素材がベリハドロップの素材になるのでバンバン回して集めたいですね(っ'ヮ'c)


部位破壊箇所や床など参考になればなと思います!
それではいきましょー└( 'ω')┘







ブリータ ベリーハード
闇属性



  ドロップ情報


※クリスタは他の難易度で落ちるものと一緒なので画像は省きます。




部位破壊箇所ドロップ品


右肩(正面向かって左側)



左腕(正面向かって右側)
鍛冶屋で作成できる追加装備の素材。


尻尾
サクラキモノ漆の素材。



妨害 



前半(HP半分、ロックかかるまで)
・全部有効
※ハードまでと同様に一部の攻撃パターン中は無効時あり。詳しくは前回の記事参照。


後半(ロック解除後)
・怯み、転倒有効
・気絶無効

ベリハで新しく追加された攻撃パターン中は無効。





  攻撃パターン



ベリハで新しく追加された攻撃パターンを紹介していきます。

ハードまでと一緒の攻撃パターンについては前回の記事を見ていただければなと思いますm(_ _)m


 


前半

前半はハードまでの攻撃パターンの前半・後半どちらも使ってきます。



後半

HP半分まで削るとハードまでと同じようにブリータが北側に移動し、広範囲ドーナツ青床→円形青床5つ→直線赤床のコンボを出してきます。




ベリハでは円形青床が表示されたあたりから取り巻きの

シュピーラズが3体出現します。


シュピーラズ


妨害
・全部有効

攻撃パターン
①3方向青床射刃(鈍足・割合)

②直線赤床(魔力爆発・割合)



ハードまではドーナツ青床コンボの直線赤床表示前にロックが解除されていたのですが、今回はシュピーラズを3体倒すまでロック状態になります。

ロック状態の時はブリータは全妨害無効になります。




そして後半からは新しく攻撃パターンが追加されています。

追加されたのは1つだけみたいですがもし他にもあったらすいません…!



①ブリータが南側に移動し、突進直線赤床(気絶・物理)→床表示なし全方位射刃(鈍足・割合)を全部で5回。



進むルートは決まっていて、南側スタートで正方形の石畳の四隅に向かって順番に移動していき最後は中央でフィニッシュになります\( 'ω')/バッ






この攻撃中は全妨害無効でとめることができません:(( 'ω')):
突進赤床に当たると赤文字気絶なので当たらないように注意です。



今回厄介なのがシュピーラズの床ですね(´•ω•`)
3体いるので後半からのドーナツ床コンボの時は床がいくつも重なって結構カオスw

ソロの時だと↑のような感じになるので最初アワアワヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノしてましたw
パテならヘイト持ちの人が北側で位置取りしてブリータ、シュピーラズの床を安地外に誘導できれば比較的安全にやれると思います。
 

ソロで↑のような状態になってアシュラなどの無敵スキルがない人は安地がほぼなくて焦ると思いますが、シュピーラズの床発動よりトゲ床が消えるほうが速いのでトゲ床が消えたらすぐそこに逃げるとうまく避けれるかなと思います。
シュピーラズの直線赤床は直線青床よりも少し発動はやめなのでそこは注意です。

シュピーラズ自体は硬くもなくHPもそんなに多くないためすぐ倒せると思うので、火力の人はできるだけ早く処理するようにすると安定すると思います。


今回の記事が少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

もし間違いやご意見ありましたらコメントかXまでお願いします。

以上!
ブリータベリーハードについてでした!







今回新しく追加された鍛冶屋装備、服も追加も可愛いですね(* ´∀`*)
服素材いっぱい集めて染色いろいろ試してみよ(*´ ﹃`*)

Xとかで皆の染色見るのも楽しみだな(っ'ω'c)ワクワク

皆さんも周回がんばです└( 'ω')┘✨



それでは今回はこのへんで!

次回は…なんだろ( '-' )w
ストーリーボスか、あとはDLイベもくるんでしたっけ…?
同時にはこないことを願うw(前のDLイベの時はストーリーと一緒にきた)

ではまた次回新ボスでお会いしましょうー(* ´∀`*)ノbye