こんにちは! 

30日のメンテでコラボやストーリーにレベル開放といろいろきましたねᐠ( ᐛ )ᐟ
やることいっぱいで忙しいw


今回、まずはストーリーボスのムルグウンから書いていきたいと思います!




いつものように部位破壊箇所や攻撃パターンなど載せているのですが…
ムルグウンがですね、ちょっといつものボスとは違いまして( ´ㅁ` ;)


部位破壊箇所は3箇所なんですが全部で6箇所あります(?)

まだムルグウンやったことない人が見たら「この人何言ってんの?」と思われそう(  '-'  )w
まあ詳しくは↓の部位破壊のところで説明します!
説明下手でわかりにくかったらすいません( ´:ω:` )


少しでも参考になればなと思います┏○))

それではいきましょー└( 'ω')┘




ムルグウン
闇属性


ジェム使用不可。
レイド形式




  ドロップ情報




クリスタ



体装備


男女軽量化重量化

追加装備



部位破壊箇所

  

今回のムルグウン戦はムルグウンの右手と左手を攻撃する形になっており、部位破壊箇所は右手と左手それぞれ3箇所ずつの合計6箇所になります。

追加装備が今回7種類あるのですが、右手と左手で落ちる種類が違う…と思われます。(ちょっとまだ自信ない)


まだ確信はしていないのですが一応調べた結果を載せておくので参考になればなと思います。

間違っていたらすいませんm(_ _)m




右手(プレイヤーから見て左側)



左手(プレイヤーから見て右側)



ちなみに右と左どちらも厚皮の場所を破壊すると厚皮2つ落ちることがあります(ソロ・リザルトなしで)

なので別々で判定されてるみたいですね。

追加装備も2つ落ちたりするのですぐ鞄いっぱいなりましたw


服も2つ落ちるのだろうか…

ちなみに服は結構渋めです(´._.`)シュン




妨害 



ムルグウン・ハンド

・怯み・転倒無効

・気絶有効



ガルプス

・全部有効



アネストロ

・全部有効



  攻撃パターン


今回のムルグウン戦ではムルグウン・ハンド以外にもモブのガルプスとアネストロが出現するのでそれぞれ攻撃パターンを紹介していきたいと思います。



ムルグウン・ハンド



①各プレイヤー足元に円形青床:メテオ(ひるみ・魔法)→トゲ床(鈍足・割合)



②円形赤床(転倒・物理)



③ドーナツ型トゲ青床(呪い・魔法)






ガルプス



①円形赤床(ノクバ・物理)


②ハンド・ガルプス・アネストロ回復






アネストロ


①直線赤床(衰弱・割合)


②円形赤床(鈍足・魔法)


③追跡型円形青床:玉(魔法)



以上がそれぞれの攻撃パターンになります。

もし抜けや間違いがあったらすいませんm(_ _)m





ムルグウン戦流れ


今回は普通のボス戦とは違い本体には攻撃せず手を攻撃するという新しいパターン( 'ω')


ムルグウン戦ではショトカの左上あたりに風の方舟というマークが表示されます。


ムルグウン・ハンドを倒すたびに100%→75%→50%→20%→9%と下がっていきます。


左と右それぞれ4回ずつの計8回ハンドを倒すと討伐になります。


なのでパテ組んでいないとほんと時間かかります…w



モブも定期的に湧いてきて早めに処理しないとうっとおしい( ´-` )

まあモブのHPは低めですぐに倒せるのでとりあえず湧いてきたらすぐ処理するようにするとやりやすいと思います。



今回ムルグウン戦で注意な攻撃はハンドの円形赤床と各プレイヤーに落ちてくるメテオ+トゲ床ですかね。



円形赤床のほうは床表示されてから発動までが結構はやめで当たると転倒してしまい、その転倒して動けなくなってるところにメテオが降ってくるとほぼ死にかけます( '-' )

メテオのあとのトゲ床が痛い( ´:ω:` )


なので円形赤床には当たらないように注意しておいたほうがいいかと思います!




パテを組んではまだやれていなくてパテでの動きがわからないため壁はこうしたらいいとかが書けない…/(^o^)\

というかこれ壁いなくてもいいかな( 'ω')?


まあまたいいやり方など見つけたら追記しておくかもです!



以上!

ムルグウンについてでした!


間違いやご意見ありましたらXかコメントまでお願いします(*_ _))*゜







今回コラボとストーリーどっちから書こうかなーと迷ったのですが、コラボのほうは景品交換などもあるので確認してまとめてからになると時間かかりそうだったのでストーリーからにしました!



ストーリーボスなら1日で書き終わるやろ(^p^)ヘヘって思ってたらムルグウン思ってた以上に大変なボスだった…w


レイド戦も予想外だったけど追加7種て( ´:ω:` )w

全種類ドロップするのに結構時間かかってしまった_(:3」 ∠ )_





そしてノゲノラコラボの記事も書く予定なんですが、まだまったくコラボのほうはやれていないので時間かかると思います_:(´ω`」 ∠):_ 

来週中には出せるようにがんばります!



コラボ記事のほうもまた読んで頂けると嬉しいですm(*_ _)m



それではまた次回!

コラボ記事でお会いしましょう*ˊ˘ˋ*)ノ"By