こんにちは!

いつもは新ボスがきたら書くスタイルなのですが、春イベ新章がくるまで余裕があるので復刻ボスも書こうかなと思いまして。

Xでアンケートをとってみて一番投票が多かったバウガイ高難易度について今回書いていきたいと思います!




1年ぶりに高難易度バウガイをやってみて、やっぱりサメきついですねw

去年は鮭トバ拳を取ったらすぐ撤退してハードばかり回してた記憶…
なので拳の破壊箇所とサメきついってことしか覚えてなかった( '-' )w

私みたいにド忘れしちゃったー!って人や今年初めてやる!って方の少しでも参考になればなと思います(*´ー`*)



それではいきましょー└( 'ω')┘







バウガイ 高難易度
地属性




  ドロップ情報





クリスタ
※他の難易度と同じ




鴇色の葛篭
※他の難易度や山登りでも出ますが一応中身も載せておきます。

特殊装備4種

素材
・空っぽの守り石
・桜戦士の証




部位破壊箇所とドロップ品


右腕(正面向かって左側)





頭部

※この帽子は他の難易度でも落ちます。





刀の柄部分







妨害 


・怯み、転倒有効

・気絶無効


部位破壊でカウンターあり。


部位破壊をするとノクバ(割合)

その後バウガイの上限が10万に変更。


時間経過かダメージ合計110万?で無敵状態になり、ダメージ上限が解除される。


このダメージ上限中に妨害をいれると怯み(割合)・魔力爆発(割合)のカウンター。





  攻撃パターン



①両手を使っての通常攻撃1回→広範囲扇形赤床(恐怖・魔法)+全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)



②片手での通常攻撃1回→突進直線赤床(転倒・割合)→小円形トゲ青床(魔力爆発・割合)→直線赤床(恐怖・物理)



③小円形ダイソン青床(鈍足・割合)→突進直線赤床(転倒・割合)、突進後床表示なし全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)×3→追跡型青床(沈黙・割合)
突進に当たると通常攻撃(ノクバ・物理)がプラスされる。


④突進直線赤床(転倒・割合)→小円形ダイソン青床(鈍足・割合)→全方位射刃(沈黙、出血、恐怖、道具禁止・割合)



そしてハードまでと同様にHP半分まで削ると無敵状態になり中央に移動後、全方位射刃を出してきます。




以上が攻撃パターンになります。
もし抜けがあったらすいませんm(_ _)m




高難易度は部位破壊でダメージ上限がくるので厄介ですね(´•ω•`)
手甲か両手狙いで皆さんやると思いますが1戦で1箇所のみ破壊でやったほうがいいですね。
破壊するたびにダメージ上限状態になってそれだけ長引いてしまうので_( :⁍ 」 )_


あと厄介なのはやはりサメですね( ´:ω:` )
サメ含めて割合攻撃が多めなのでほんとに痛いw

攻撃パターンのコンボを覚えればある程度は動きやすくなると思うので上に書いていた攻撃パターンも含め、今回の記事が少しでも参考になればなと思いますm(_ _)m


間違いやご意見がありましたらコメントかXのほうまでお願いします。


以上!
バウガイ高難易度についてでした!






今回復刻ボスを書いてみて、自分でも復習になったし復刻ボス書くのもいいな(^p^)と思いました。


次は新章きたら書く予定なんですが
去年がですね、私の記憶が間違っていないのなら復刻春イベが開始されて2週間後に新章きたんですよね( 'ω')
しかも木曜ではなく金曜日に。金曜だったのはよく覚えてるw
春イベって1年の中でも結構気合い入ったイベントでそれだけ準備にも時間かかるのかなと思います。

なので今回も2週間後にくる可能性あるのかなと。
しかも今接続障害も起きていて運営さんも大変そうなので(´•ω•`)
ほんと運営さんお疲れ様です…。
お身体に気をつけて無理だけはしないようにしてください( ´:ω:` )


もし次の木曜メンテでこなかった場合はまた復刻ボスのどれかを書こうかなと思っています└( 'ω')┘(たぶんアンケートで2番目に多かった朱桜と余裕あれば他のも)

少しでも暇潰しになればなと思います( ´³`)♡w



それでは今回はこのへんで!
また次回、復刻か新章かわからないけどなにかのボスで!w お会いしましょーᐠ( ᐛ )ᐟ

˶˙ᵕ˙ )ノ゙Bye