こんにちは!
今回は新ストーリーボスの1体目、ヒュミーダについての記事になります。


今回のストーリーはまさかのボス2体( ºロº)!
そして強い…⁝(  ‘ᾥ’  )⁝


久々にいっぱい死んじゃった(^p^)w
部位破壊も一カ所見にくいところがあってそこのスクショ撮るのも苦戦(›´Δ`‹ )


でも頑張って調べたのでぜひみてください!!!←


それではまずはいつものようにドロップからいきたいと思います└( 'ω')┘





ヒュミーダ
水属性


  ドロップ情報




クリスタ





部位破壊箇所とドロップ品




右腕(正面向かって左側)



腰らへん



たぶん左肩(正面向かって右側)

ここは気絶、怯みだと見えないですね(›´Δ`‹ )
転倒をいれると膝を曲げた体勢になり上半身が下がるのでその時に見えます。
近くにいると見にくいので少し離れた位置からだと見やすいと思います。
ここの破壊は少し難しめですね…( ´:ω:` )



  妨害


今回のヒュミーダは取り巻きのボールが出現するのですがそのボールの色で有効妨害が変わります。


前半(HP半分まで削るとロックがかかるのでそこまで)


・ボール白:怯み・転倒有効。気絶無効。

・ボール紫:怯み・気絶有効。転倒無効。


後半


・ボール白:転倒のみ有効。怯み・気絶無効。

・ボール紫:気絶のみ有効。怯み・転倒無効。



前半はロックがかかるまで…と書きましたが、ヒュミーダのHP半分まで削る以外に時間経過でもロックがかかります。
この時間経過でロックがかかった場合はHP半分までいっていないのなら怯みは有効になります。
ちょっとややこしいですが( '-' ;)


時間経過でのロックについては今からボールについて説明していくのでそこで少しでも参考になればなと思います。



ボール・コエヌビア


ボールは白っぽいのと紫の2種類います。


妨害はどちらの色も全妨害有効。


全部で3体のボールが出現するのですが時間経過で増えていきます。
初めから1体は出現していて、30秒経過で2体目出現、また30秒経過で3体目出現してヒュミーダにロック…という流れになります。
また、HP半分まで削った時は時間経過関係なく3体目まで一気に出現しロックがかかります。



まず1体目が、開幕から北側に出現している追跡型青床ストームをだしてくるボール。

白の時は凍結付与、紫の時は恐怖付与のストームになります。どちらも割合。

このボールを倒すと色が変化します。
(3体出現しているヒュミーダロック中は除く)



2体目は突進直線赤床(転倒・物理)を出してきます。

このボール出現から30秒経過で3体目が出現するとヒュミーダにロックがかかります。
ちなみにこの2体目を3体目が出現する前に倒すと、3体目が出現するまでの時間をリセットすることができます。


なのでなかなか削れなくてロックかかってしまうーって方は2体目を30秒経過する前に倒しながらやれば時間経過でのロックを回避できるので少しはやりやすくなるかなと思います。



3体目はフィールド半分の広範囲赤床(恐怖・割合)を交互に出してきます。


この3体目が出現してロックがかかっている間は、1体目のストームボールを倒しても色が変わりません。

3体のボールを倒すとヒュミーダのロックが外れ、ロック中とは違う色のストームボールから出現していく…という流れになります。


ちょっと説明下手でわかりにくいかもしれませんが( ´:ω:` )
以上がボールについてでしたm(_ _)m




  ヒュミーダ攻撃パターン



①ゆっくりめの玉3発(白凍結・紫恐怖、割合)着弾後ヘイト持ちに向かって射刃(出血・割合)



②各プレイヤーの足元に円形青床ストーム(白凍結・紫恐怖、割合)→広範囲ドーナツ型赤床(ノクバ・物理)→全方位射刃(白凍結・紫恐怖、割合)



③扇型赤床(物理)→ヒュミーダ中心円形赤床(ノクバ・物理)→速い玉3発(白凍結・紫恐怖、割合)



④ヘイト持ちに近付いてヒュミーダ中心円形青床(ダメージ床発生(魔法)→爆発(呪い))→全方位射刃(白凍結・紫恐怖、割合)+円形メテオ青床2つ(メテオが麻痺・魔法、そのあと発生するトゲ床は白凍結・紫恐怖、割合)


ちょっと今回自信ないのですが以上が攻撃パターンになります。
なにか抜けてるかもしれない…

もし抜けてるのがあったらまた追記しておきますm(_ _)m




今回のヒュミーダは全体的に割合攻撃が多めですね:( ;´꒳`;)痛い
そして近接だとなかなか近付けない床が多い( ´:ω:` )
 

ボール3体出現中はほんと床だらけでつらいので、なるべく時間経過でのロックはならないようにしたほうがいいですね(´•ω•`)


ソロでも上のボールの説明で書いていたように、2体目の突進ボールを30秒経過する前に倒すように気をつけていれば時間ロックはかからなくできるので倒すのがきついって方は少しでも参考になればなと思いますm(_ _)m



間違いやご意見ありましたらコメントのほうまでお願いします┏○))ペコ


以上!ヒュミーダについてでした!







今回はまさかの2ボス追加ということでどっちから書こうか迷いましたがきつそうなボスから先に終わらせよ(^p^)ってことでヒュミーダからにしました!

……ほんときつかった…w


次のルトセーザは早ければ明日には出すと思うのでそちらも読んで頂けると嬉しいです(*´ー`*)


それではまた次回、ルトセーザ記事でお会いしましょうーᐠ( ᐛ )ᐟ

˶˙ᵕ˙ )ノ゙By