こんにちは!
今回は前回のバングルドムに引き続き、新難易度のコーヒーについて書いていこうと思います!


メンテ前までコーヒーのドロップ品正直そこまで期待してなかったんですが←

まさかの服追加!
新服はテンション上がりますねᐠ( ᐛ )ᐟ


ドロップや新たな攻撃パターンなど参考になればなと思います┏○))
それではいきましょー└( 'ω')┘






バングルドム コーヒー
地属性




  ドロップ情報







部位破壊箇所とドロップ品



右前輪(正面向かって左)




左腕(正面向かって右側)



左後輪(正面向かって右側)

体装備軽量・重量見た目





  形態



今回のコーヒーもHPバー2本の2形態あります。

第1形態は難易度チョコまでの攻撃パターンと一緒なので今回は前回と一緒の攻撃パターンについては説明を省きます。
第2形態から新しく攻撃パターンが追加されているので、第2形態からを主に書いていきたいと思います。

新しく追加された攻撃パターン以外の攻撃については前回の記事を見ていただければなと思いますm(_ _)m




第1形態


妨害
・全部有効

攻撃パターン
・チョコまでの難易度の第1、第2形態の攻撃パターンを出してくる。
詳しくは前回の記事参照。


※訂正
攻撃パターンはチョコまでと一緒と書いていましたが床の状態異常が変わっているのがありましたm(_ _)m
追跡型メテオ+トゲ青床のコンボなのですが、チョコまでだとメテオが呪い付与だったんですが発火に変更されています。


このメテオをバングルドムに当てるとバングルドムが発火状態になります。

発火付与すると発火ダメージを結構与えることができます

この発火付与できるのは第1形態だけみたいです。
第2形態で10回ほどこのメテオをバングルドムに当ててみたのですが一度も発火状態にならなかったのでたぶん床で発火付与はできなさそうです。
間違っていたらすいません。




第2形態


HPバー1本削ると前回までと同じようにバングルドムが中央に移動し、バングルドム中心円形トゲ青床(割合)+グルグルサメ(割合)→円形赤床(割合)→ドーナツ型青床(割合)のコンボを出してきます。


前回までと一緒の床に見えますが状態異常付与はどの床もないみたいです。




新たに追加された攻撃パターン


①バングルドムが南側に移動し床表示なしのグルグルサメ(出血)→端っこに移動してから青床射刃(鈍足)2回



②3つの小円形青床発生→青床に向かってバングルドムが突進赤床(転倒)2回(青床に到達したと同時にグルグルサメ(出血)発生)→ヘイト持ちに向かって突進直線赤床(転倒)→円形青床(割合)



以上の2つが新しく追加された攻撃パターンになります。
もし抜けがあったらすいません。



そして今回のコーヒーは第2形態からの通常モード・暴走モードがダメ上限があったりと前回までとは変わっているのでそれぞれ説明していこうと思います。



通常モード

(色が少し暗い)

妨害
・全部有効

特徴
ダメージ上限1万。
合計10万与えるか発火付与で暴走モードに変化。



暴走モード

(通常より少し明るめの色)

妨害
・怯み有効
・転倒、気絶無効

特徴
ダメージ上限100万。




そして更にこの暴走モードの時に発火をいれると

↓↓↓
真っ赤に変化

妨害
・全部無効

特徴
ダメージ上限50万




そしてまた更にこの真っ赤状態の時に発火をいれると

↓↓↓
灰色に変化

妨害
・全部有効

特徴
ダメージ上限なし

灰色になってから時間経過(15秒ほど?)で通常モードに戻る。




今回はまさかの通常モードのほうがダメージ上限1万で厄介という:( ;´꒳`;)
前回とは全然違いますねw

ちなみに発火抵抗時間は約8秒になります。

※訂正
抵抗時間10秒でしたすいませんm(_ _)m

あとこの発火でみなさん色変えていくと思うのですが、通常→暴走に変える時はダメージ合計10万付与でも変えれるので、発火ではなく手数の多いスキルで変えると暴走に変わってすぐ発火付与で真っ赤モードに変えることができるので抵抗時間を待たなくて済みます。

ソロでもガトやスパイラルエアーですぐ暴走に変えれるので発火付与して抵抗待つより速かったです└( 'ω')┘
よければご参考に┏○))




ちょっとまだわからないこともあるのでまたわかり次第追記しておくかもですm(_ _)m




中途半端なところもありますが今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです┏○))

以上!バングルドムコーヒーについてでした!








今回はソロで調べるのは結構しんどかった_:(´ω`」 ∠):_w
条件わかるまでダメ上限きつーw と苦戦してました(›´Δ`‹ )


服はまだまだ確保しておきたいのでしばらく篭もると思うしまたなにかわかったことがあれば追記しておきます!


間違いやご意見ありましたらコメントかXまでお願い致しますm(_ _)m


それではまた次回新ボスでお会いしましょー(* ´∀`*)

By(  ˙꒳​˙ )ノシ