こんにちは!
今回はホワイトデーイベントの新ボス、バングルドムについての記事になります。




最初ボス見て思ったのが人型じゃなくてよかった( ◜ω◝ )w

人型は部位破壊のスクショ撮るのが難しいのでそれだけで時間かかっちゃって_( :⁍ 」 )_

今回は部位見やすいし撮りやすいしで撮影はスムーズにできましたᐠ( ᐛ )ᐟ


部位破壊箇所や床など参考になればなと思います!
それではいきましょー└( 'ω')┘






バングルドム
地属性




  ドロップ情報


難易度チョコ


プレーン・ココア


クリスタ



部位破壊箇所とドロップ品


右前輪(正面向かって左)


※難易度によりプロパが変わります。


プレーン・ココア




左腕(正面向かって右側、バングルドムの真横からだと見やすい)


プレーン・ココア




左後輪(正面向かって右側)


プレーン・ココア





  形態


今回のバングルドムはHPバー2本の2形態あります。

形態ごとに妨害や床など紹介していきたいと思います。




第1形態


妨害

・全部有効



攻撃パターン


①広範囲ドーナツ型赤床(脱力・物理)→全方位射刃(鈍足・割合)→直線赤床ビーム(恐怖・魔法)




②扇型赤床、パンチ2回(1発目ひるみ、2発目鈍足・物理)→突進直線赤床(転倒・割合)→直線赤床ビーム(恐怖・魔法)




③突進直線赤床(転倒・割合)→各プレイヤー追跡型青床(ダメージ床(魔法)発生→爆発(暗闇・魔法))+おっそい玉(停止・魔法)

※突進直線赤床に当たると円形赤床(衰弱・物理)→追跡青床になる。



第2形態


妨害

・暴走モード:怯み有効、転倒・気絶無効

・通常モード:全妨害有効



攻撃パターン


HPバー1本削りきるとバングルドムが無敵・暴走モードになり中央に移動。

そしてバングルドム中心円形トゲ青床(暴走・割合)+グルグルサメ(発火・割合)→大円形赤床(ノクバ・割合)→広範囲ドーナツ型青床(恐怖・割合)のコンボを出してきます。



グルグルサメはこのあとも数回出してきます。



第2形態から攻撃パターンが新たに増えているので紹介していきたいと思います。


④各プレイヤー追跡型青床(メテオ(呪い・魔法)→トゲ床発生(出血・割合))→突進直線赤床(転倒・割合)2回→全方位射刃(鈍足・割合)
※突進に当たると円形赤床(衰弱・物理)→突進or全方位になる。


⑤端に移動して射刃2回(鈍足・割合)→直線赤床2本(1本目(恐怖・魔法)、2本目当たると直線赤床(物理)→円形赤床(発火・割合)になる。)

2本目のほうはなにか機械みたいな小さい玉が飛んできてるんですけどあれなんだろ( '-'  )
動画停止しても速すぎてよくわからないw

どーでもいいことが気になる人(^p^)←



ちょっとそれましたがw
以上が全攻撃パターンになります!
もし抜けがあったらすいませんm(_ _)m



そして第2形態からの暴走モードなんですが、

時間経過で暴走→通常→暴走…と変化します。
暴走モードが約30秒、通常モードが約10秒になります。

暴走モードの時は妨害が怯みしか入らないので少し厄介ですね(´•ω•`)あと通常より硬い

一応暴走と通常の見分け方として色が変わるんですが

パッと見だとわかりづらいですねw
通常のほうは少し暗めの色で、暴走の時は通常より少しだけ明るい赤になります。
こうやって画像並べてもわかりにくい(^p^)w

まあ少しでも参考になれば┏○))


今回のバングルドムは長引くときつめですが、チョコまでの難易度だとカノンとかならソロでも比較的楽に倒せますね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

次の難易度どうなるかな…( ˘ω˘ )ちょっとこわいw



今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _)m

間違いやご意見ありましたらXかコメントのほうまでお願いします。

以上!バングルドムについてでした!





今回は部位破壊箇所や床のスクショ撮るのスムーズで初日で無事書き終わりました└( 'ω')┘
…ちょっと疲れたけど( ᐛ )w

次回は次の難易度のコーヒーを書くと思うのでまたそちらも読んで頂けたら嬉しいです(* ´∀`*)


それではまた次回!
*ˊ˘ˋ*)ノ"By