こんにちは!
今回は前回に引き続きペルルラージの新難易度、コーヒーについて書いていこうと思います!


攻撃パターンも新しく追加されているので参考になればなと思います┏○))ペコ
それではいきましょー└( 'ω')┘






ペルルラージ コーヒー
無属性



ドロップ情報



部位箇所とドロップ品


頭部




右手のハンマー



前回は頭部がなにもない場所でしたが、今回のコーヒーではハンマーの部位が何もなしみたいですね。

3箇所ともくるかなーと思ってたけど予想外れた(´•ω•`)w





妨害

今回のコーヒーはHPバー2本の2形態あります。

第1形態
全妨害有効

第2形態
ある行動中のみ全妨害有効。
それ以外は無効。
有効時の行動についてはあとからまた説明します。





攻撃パターン

前回までと一緒の攻撃パターンについては今回省きますm(_ _)m
新しく追加された攻撃パターンのみ紹介していくのでそれ以外の攻撃パターンについては前回の記事を読んで頂ければなと思います。


第1形態は前回の前半・後半の攻撃パターンを出してきます。
第1形態では新しい攻撃パターンはなさそうです。

第2形態から新しく攻撃パターンが追加されているので第2形態から紹介していこうと思います!



まず第2形態移行時、ペルルが下の画像の場所に移動し

赤色ストーム(発火)→突進直線赤床(転倒)を4回繰り返し出してきます。(突進は3回かな?)



①ヘイト持ち中心ドーナツ型赤床(発火)→突進直線赤床(転倒)×3→放射線状青床射刃(ノクバ)
※直線赤床に当たるとヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ)を出してくる。



新しく追加されたのこれだけ…かな?w
他は新しいのは確認できなかったのですがもしあったら教えて貰えると有り難いですm(_ _)m



攻略

まず妨害なんですが、第2形態では基本全妨害無効となります。
しかしペルルがある動きをした後、数秒間は全妨害有効になります。

その動きというのが

このうしろにのけぞるモーションです。
このモーションは怯みをいれた時の動きと一緒ですね( 'ω')

最初はHPの減り具合かなーと思ったんですが、削らなくても定期的にこの動きをしていたので時間経過で発生だと思われます!

この動きをしたあとは通常攻撃で殴ってきます(っ•᷅ὤ•᷄)≡⊃)3゚)∵


射刃やメテオ床など厄介な攻撃はとめれないので火力さんは頑張って避けるしかないですね…:( ´ ꒳ ` ):



あと形態移行時のストームからの突進攻撃で苦戦する方も多いかと思われますが

この時ヘイト持ちの人がペルルが最初にストームを出す場所の近くにある荷車を間に挟んで下のスクショの位置に立つことで
ペルルを固定することができます。

直線赤床の突進は当たらないのですが射刃は貫通してくるので注意です。 

ここ以外にもマップ左上にある壁でも固定できるみたいです。

ペルルコーヒーはこの第2形態のストームが一番厄介なので固定することでだいぶやりやすくなります。


射刃などは攻撃パターンのコンボをある程度覚えておけば避けるのはそんなに難しくはないと思うので、避けるのが苦手って方は前回の記事に攻撃パターンのコンボは全部載せているのでよければ参考になればなと思います┏○))



以上!
今回も少し短めですがペルルラージコーヒーについてでした⊂(`・ω・´)⊃バッ


間違いやご意見などありましたらコメントかXまでお願いいたしますm(*_ _)m






今回のメンテで雪合戦もきて、はやく雪合戦したくてコーヒー記事必死に書いて終わらせましたw
もし抜けや間違いあったらすいません(ノД`)


毎年雪合戦はサンサンハロー白染めの全身まっ白コーデで参加してたんですが、珍獣系ってめっちゃ狙われる≡〇)`Д゚)グハッ


なので今年はサンサンはやめてイケメン(?)モヒカンで参加します(`・ω・´)キリッ

色黒モヒカン見つけたらお手柔らかにお願いします(  ◜ω◝ )w




それではまた次回!
新ボスか過去のバレンタインボス(一応今執筆中)あげれたら投稿するのでまた読んで頂けると嬉しいです(*´ー`*人)

˶˙ᵕ˙ )ノ゙Bye