こんにちは!

今回は新しくきたバレンタインイベントボス、ペルルラージについて書いていこうと思います!


最初見た時ちょっとわらってしまったw
ペルル…ゴツくなっちゃって…( '-'  )w


今回もいつものように部位破壊箇所や床パターンなど書いていくので少しでも参考になればなと思います!

それではいきましょー└( 'ω')┘







ペルルラージ
無属性



ドロップ情報


プレーン


ココア


チョコ


クリスタ




部位破壊箇所とドロップ品


右手のハンマー(正面向かって左側)
画像は難易度チョコのプロパ。

プレーン、ココアはそれぞれ以下のプロパになります。




プレーン、ココア



頭部

クリスマスイベのゲーグナーの時みたいにまた一カ所謎な部分が…( '-' )

まあまた新しい難易度のコーヒーがきたら何か追加されると思われます!たぶんw




妨害

前半(HP50%まで)
・全妨害有効

後半(HP50%以降)
・気絶無効
・怯み、転倒OK



攻撃パターン


①各プレイヤー追跡型青床(ダメージ床発生→爆発(目眩))→突進直線赤床(転倒)2回→直線赤床(破壊)



②突進直線赤床(転倒)→ヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ)



③直線赤床(破壊)+各プレイヤー足元に円形青床メテオ(ひるみ)



④通常3回(ひるみ)→全方位射刃1回(出血)



⑤通常1回(ひるみ)→ヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ)



⑥各プレイヤーの足元に円形青床メテオ(ひるみ)→全方位射刃2回(1回目は出血、2回目に当たると沈黙)


HP50%以降から追加
⑦ヘイト持ち中心円形トゲ青床(鈍足)→放射線状射刃(ノクバ)



⑧ペルル中心円形赤床(気絶)→ヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ)2回→各プレイヤー足元に円形青床メテオ(ひるみ)+全方位射刃(出血)


以上が全攻撃パターンになります!
もし抜けがあったらすいませんm(_ _)m


あとこれはバグなのかわからないのですが、ペルルが通常攻撃する時にペルルの周囲2mにひるみ付与の床が出るのですが(↓の画像のペルル周辺の白い円)

この時にヘイト移動するとこの白い円が通常攻撃が終わってもずっと出続けるのかな…?

ソロでヘイト高いペットとやっててペットにヘイト移動すると高確率でこのひるみ付与の床がしばらく出てたのでたぶんそうなのかなと…(´•ω•`)
(完ソロや壁ありのパテだと通常の時しかこの床は確認できなかった)

仕様なのかバグなのかわかりませんが一応書いておきました┏○))ペコ





今回やってみた感想としてはソロでも楽に倒せるボスかなーと思いました。
HPストッパーもないですしカノンとかでドーン( ᐛ )っー☆=======○))Д´) といけますしね。


まあ次の難易度のコーヒーがどうなるかですが…w
大体イベントボスはあとから追加される難易度は別次元の強さになったりすることも多いので:( ˙꒳​˙ ):

でも強いほうが楽しいしギミック多いほうが私は好きなので強くなること期待(∩´∀`∩)w



ということで、今回は少し短めですが以上がペルルラージについてでした!

間違いやご意見などありましたらXかコメントのほうまでお願いします┏○))ペコ







今悩んでるんですが、去年のバレンタインボスのブローカーゴブリンやシカノカーミの記事も書こうかなと迷い中( '-' )
過去のバレンタインボスやる人多そうだし( 'ω')

シカノカーミは去年書いたしバーラビブログのほうで見れるんですが、今みたいに床など全然書いてないし大まかな流れしか書けてなかったのでまた床とかちゃんと調べて修正版みたいな感じで書こうかなとも思ったんですが需要あるかな…?w

Xでアンケとってみようかな( ˘ω˘ )w
もし需要ありそうだったら書くかもです!


とりあえずペルルラージのコーヒーがきたらそれは書くのでまた次回も読んで頂ければ嬉しいです(* ´∀`*)


それではまた次回!
*ˊ˘ˋ*)ノ"Bye