こんにちは!
今回は尉竜ルディスについての記事になります!


クリスタも片手剣の見た目も人気なボスですね(*´ー`*)
片手はほんとでないけど()

部位破壊箇所や攻撃パターンなど参考になればなと思います!


それではいきましょー└( 'ω')┘




尉竜ルディス
地属性


ドロップ情報


クリスタ



部位破壊箇所とドロップ品


頭部



左翼



尻尾




攻略

妨害
・怯み・転倒OK、気絶無効

※頭部破壊後
・気絶・怯みOK、転倒無効に変化。

頭部破壊するとこんな顔なります

何回見てもすごい顔…(っ´ω`c)w



攻撃パターン

①通常2回→ドーナツ型赤床(猛毒)→青床射刃(出血)


②各プレイヤー足元に円形青床(メテオ(気絶)が落ちたあとにトゲ床(鈍足)発生)


③連弾3発。着弾後トゲ床(鈍足)発生→青床射刃(出血)→ドーナツ型赤床(猛毒)


単発ではなく基本コンボで使ってきますね。
前半(HP半分まで)はこの3つのコンボを使ってきます。

そしてHP半分過ぎたあたりから上の3つのコンボ+新たに2つの攻撃パターンが増えます。


④ルディスが中央に移動し広範囲青床メテオ(気絶)+中央と東西南北4箇所にトゲ床(鈍足)→扇形赤床


⑤扇形赤床→ドーナツ型赤床(猛毒)→青床射刃(出血)


少し自信がないですが…
以上が全攻撃パターンになります!

もし間違っているところがあったらすいません(っ´ω`c)


厄介な攻撃は多めですが、最近のボスでは珍しくHP半分でのストッパーもないので一気に削れますね。

攻撃パターンもある程度覚えるとだいぶやりやすくなると思うので少しでも参考になれば嬉しいです┏○))


以上!ルディスについてでした!


間違いやご意見ありましたらコメントかXまでお願いします。






どうにかメギがくるまでに3ボス書き終わってよかった…w
順番をドンの前にしたかったので投稿日時12月1日になってるけど実際今これ書いてるのは12月24日です( '-' )

ええそうです。イブの日にブログ書いてます。
悲しいですね( '-' )

チキンとケーキ食べて頑張りました(´つヮ⊂)ウオォォw


まあでもストーリーボス書き終わってほっとしましたw
しばらくまったりして年明けメギストン記事がんばります└( 'ω')┘


それではまた次回(*´ー`*)ノ