こんにちは!
今回はザポについて書いていこうと思います└( 'ω')┘


ドミナレドルの後ということもあってか倒しやすいしブログ書くのもとても楽でした( ◜ω◝ )w

書きやすいボスでありがとう、ザポ。




それではまずはドロップから└( 'ω')┘





ザポ
水属性


ドロップ情報


クリスタ



部位破壊箇所とドロップ品


左腕(正面向かって右側)



胴体


(ザポの真後ろから、ザポより少し高い場所からだと見えます。ザポと同じ高さだと胴体が見える。)



攻略

妨害
・全部OK(一部行動中妨害無効時あり)


攻撃パターン

①ヘイト持ち中心円形赤床(ノクバ)


②青床射刃(出血)


③ドーナツ型赤床(破壊)


④各プレイヤー追跡型青床メテオ(気絶)


⑤ザポ中心円形青床ストーム(凍結)


⑥通常2回(2回目当たるとひるみ)


以上が全攻撃パターンになります。


そしてザポのHPを半分まで削ると


無敵状態になり、ザポ中心円形青床ストームを3回連続で出してきます。

この3回ストームを出している間は全妨害無効となります。

ストームを出す時はヘイト持ちにすごい速さで近寄ってきてから出してきます🐸=͟͟͞͞ シュッ
さすが蛙…機敏( '-'  )

この3連ストームは厄介ですがザポのHPは少なめで硬くもないので倒しやすいボスですね└( 'ω')┘


今回短めですが以上がザポについてでした!
て、手抜きじゃないですよ!
書くことがあまりなかっただけです!←


間違いやご意見ありましたらコメントかXまでお願いしますm(_ _)m





ザポやルディスはストーリーが進んで隣のマップまでとべるようになってからはすぐボス前行けるのでいいですね( ◜ω◝ )
私ほんと走るの嫌いですぐワープ使っちゃう人で( '-' )w

ドミナレドルやゲーグナーは結構走らないといけなくて街戻るのもめんどうだったのでブログ書き終わるまでは
ほぼボスのとこいましたねw

次のルディスもすぐとべるようになってほんとよかった( ◜ω◝ )

ということで次回はルディスについてになりますのでそちらも読んで頂けると嬉しいです(*_ _))*゜


それではまた次回(*´ー`*)ノbye