こんにちは!
今回は新しいストーリーボス
「ドン・プロフンド」について書いていこうと思います。



地属性みたいな見た目してますけど水属性のボスになります(最初Xで姿だけ見た時地属性だと勝手に思い込んで火属性武器装備して向かった人←)


部位破壊箇所や床パターンなど参考になればなと思います┏○))

それではさっそくいきましょー└( 'ω')┘





ドン・プロフンド
水属性





ドロップ情報




クリスタ




部位破壊箇所とドロップ品

・体



・右腕(正面向かって左)



・左羽(正面向かって右側)
真横かドン・プロフンドの左後ろからカメラ上向きにすると見やすいです。

というかこれ羽なのかな…
よくわからなかったけど背中から生えてたので羽にしました( ᐛ )w

ギルメンは隆起した肩甲骨って言ってたけどスルーしました( ˊᵕˋ )


盾と手甲は破壊でドロップ率アップなので絶対ここがこれ落ちる!と断言はできないのですが、参考としてそれぞれ30分ほど書を盛って試したところ

右腕だけ破壊で盾6 手甲2
羽だけ破壊で盾0 手甲3

という結果だったのでたぶん合ってると思います…!

もし違っていたらすいませんm(_ _)m



妨害
・怯みOK
・転倒、気絶をいれると数秒間硬化(1しか入らない)




攻撃パターン

①直線赤床(恐怖)



②扇形赤床(転倒)



③通常1発(ひるみ)→円形赤床(ノクバ)



④小円形赤床(気絶)→各プレイヤーの足元に青床メテオ(鈍足)


⑤通常3発(ひるみ)


以上がドン・プロフンドの攻撃パターンになります。




そしてHP半分まで削るとドン・プロフンドが無敵状態になり青色に変化、

モブのプロフンドが南側左右1体ずつ出現します。

このプロフンド出現中ストーム(凍結)がそれぞれ南側から北に向かって順番に1つずつ、合計3つ(×2)発生します。



ストームが消えたらまた南側から…というようにプロフンドを倒すまでずっとこれを繰り返します。


そしてドン・プロフンドは後半から攻撃パターンが1つ増え、

ヘイト持ちの足元に円形青床→光る床発生(踏むと痛い魔法ダメ)→爆発(当たると道具禁止)→床表示なし射刃2回(鈍足)のコンボを出してきます。


ストーム発生中だと安地が狭くなりこのコンボを避けるのが難しいですね(´•ω•`)

ちなみにモブ2体倒すと青色→茶色に戻るのですが、青色の時はとても硬くなります。(妨害カウンターみたいに1ダメではないが)

なので安全面も含めモブが出現したらすぐに処理するといいです。



私は射刃避けれず鈍足なったりモブ処理で縮地でびゅーんと向かったらストーム当たって凍結なったりが多かったので( '-'  )リカバリーやレジスタの高体温、スパイクがあればつけておいたほうがより安全です。


以上がドン・プロフンドについての情報でした┏○))

間違いなどありましたらコメントかXのほうまでお願いしますm(_ _)m






ほんとはドン・プロフンド記事を出す前にルディスなどの前のボスをあげるつもりだったんですが、やっぱり新ボスのほうが需要あると思うのでこっち優先しちゃいました( ᐛ )テヘッ✩

アメブロって記事順番変えれるのかなー?と思って調べたら変えれるみたいなので、しれっと前ボスあげて変えておきます( ◜ω◝ )w


それではまた次回クリスマスボスで!
(*´ー`*)ノbye