本日は先月のCTの結果発表〜
でございました

診察前に予定通り
認定看護師さんと打ち合わせ

先日、先生の強めの言葉に流され不本意ながら2ヶ月後の
ケモの予約をとってしまった旨
諸々説明

その後考えたが
やはり今と同じは嫌だという事

先生の説明や今の脳の状況など
考えて、3ヶ月間隔でのケモに
してみたいと説明

リスクは承知の上で
悩んだ結果だとも

先生は
効くための治療を平等にしたいという立場なので
治療効果があるかどうかわからない治療なので厳し目に言ったのかもしれないですね

でも
芋さんのお話を聞いて
何も分かってなくて言っているのではないし、覚悟もできてお話しされているのは感じたので
(そうかなぁw)

作戦を考えましょう

私が診察前に先生に
話をお伝えしてもよいですか?
その後に一緒に診察室で
話を聞きますと

直ぐにお呼びできると思うので
少し外でお待ちください

って事で廊下にとぼとぼ

担当医師の隣の診察室から
何やら大きな声が

その自由診療の先生が良ければ
紹介状書きますよ!ピリピリ

金額も高いし
エビデンスもない

私は保険がきく治療しか
しませんムカムカピリピリピリピリピリピリ

めちゃくちゃ
怒ってるー

9年前の私と同じタイプの
患者さんがいるわけだね

なんか不思議な気持ち無気力
隣の部屋が9年前の私で
その隣が9年後の私

なんかすすり泣くような
声が聞こえるような
聞こえないような

耳ダンボなんだわw

そんな自分もドキドキ
なんせ、自己責任な!の治療を
1年やっての結果発表ですもん

診察室のドアの前で

そりゃあ
経過観察はできるよーピリピリ
という主治医の声が
きこえる
(看護師さんが説明してくれてんのね)
こえ〜魂魂
(こっちも穏やかじゃないんか?)

おそるおそる診察室へ

真ん中に認定看護師さんが
付き添ってくれてます

CTの結果は
なんにもなかったです

治療は一旦やめましょう

は、
へ?
あなたの意思は固いと
聞きました

これは無理強いするものでは
ないですからね 

まぁ2ヶ月に一度の治療効果が
あったかどうかは
神様しかわからないからね


ただ半年に一度は
検査をさせて下さい

へ?、、はい
ありがとうございます

私の頭の中は
3ヶ月ごとの話はどこ行った?
どこどこどこ無気力
?!?!?
真顔
隣をみると
看護師さんがアワアワしとる
不安
あ、芋さん、大丈夫ですか?
先生に言う事はないですか?

あー、はい
それでいーです

そうですか
そもそも治療をやめたいと
希望されてましたもんね

先生も空気を察したのか

あのねぇ3ヶ月に1度は
あまりにもエビデンスが
無さすぎるし
あまり、、、意味があるか
どうか

心臓が止まるかもしれないリスクがあるお薬だからね←ハーセプチンかな

だと

はぁ、そういうもんでっか
(今更なんだが)

ただ半年に一度検査をさせて下さい
(良いか悪いかは)
神様にしかわからないから
を3回くらい言ってたな
www 


とりあえず次回は
来年の6月に検査となりました

ありがとう
ございました
と言って主治医に
さよならしてきました

最後に認定看護師さんと
別室でお話をしましたが

話し合っていくはずが
先生が自分の中で完結?しちゃって一方的にお伝えしちゃって
アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
(本当に、口を挟めないくらいだったわ)

あ、大丈夫ですよ
話しが急展開で
ドキドキしましたけど

最初に希望した通りになったので

まさか半年に1回検査してもらえるなんて
絶対無理だと思ってたし


そうですか、、また気が変わったり何か身体がおかしいと思ったら直ぐ連絡ください

乳がんは骨に転移しやすいです
急に立ち上がれないなどの場合は
24時間以内に治療すると
良い場合がありますので


どこまでも親切です
笑い泣き

とりあえず、再発などがあっても
受け入れてくれる感じで
良かったです

長い間悩んだ結果
思い通りの運びとなりました
感謝です

手放す事が課題の2023年
〆はケモでした

長くなりましたので
今日はご報告まで

皆様明日も良い1日を
ハート



最近ハマってる

キャベP MAX

レベチでトンカツ屋のキャベツが高速でできます

噂どおりの切れ味

毎日キャベツ1/2消費

①軽く水で濡らしたライスペーパーをフライパンに

②卵1つ落として箸でぐちゃぐちゃに

③その上に山盛りキャベツとチーズ

④その上に水で濡らしたライスペーパーをのせて裏返す

ちょー簡単もちもちの皮で

美味しいお好み焼きです


インスタで宣伝されると

つい買っちゃうんだが

ハズレも引かない芋(^_^)v