皆様こんにちは♪

本日は病院でブログ書いて

おります


昨夜は久々に娘が

帰って来まして

近所の寿司屋とカラオケスナック

で昭和レトロな夜を

過ごしました


     娘のストーリーから写真盗みました



ま、遊びだすと羽目を

外すタイプの54歳なんで


明日は病院だから早く帰るぞ!と

ケータイアラームを

23時にセット

(この時点でアウトなんだが

アラームに頼らず帰れっ)


案の定家に帰ったのは

午前2時


六本木心中で

フゥアッフゥアッ

言うてる場合じゃなかった

ネガティブ


お酒が残った頭で

診察室へ


お願いしまーす

いきなり


次の治療はいつにしますか?予約入れておかないと治療できなくなるからねー


何何ゲロー??

今日のCT検査の結果を来月に見て異常がなければ認定看護師さんと共に休薬の話を上手〜く持っていく段取りだったのに、、想定外に早く話す羽目に焦、焦


しかもお酒で

頭が回らんのだ

叫び叫び叫び叫び叫び

前々回にお話ししましたが、今日の検査で異常がなければしばらく休薬したいと思っていて、、、もやもや


治療を止めるという事?

魂魂魂魂魂

(休薬と言う言い方を言い直されテンパる)


画像に写らなくても細胞レベルで癌がなくなることはないですハッ

(キッパリ)

必ず再燃しますドクロ(追いキッパリ)

命の保障はないですよ十字架(追い込みかけました)


必ず....再燃しますか

ガーン魂


細胞レベルで癌がなくなる事はないんですピリピリ


ほんとにステージ4って終身ケモなんだな

力尽きるまでかと改めて実感


なら間隔をもっと空けれますか?

(しぶとくとりあえず言うの辞めいw)


3ヶ月とかって事?


3ヶ月に1度で意味がある治療かどうかわからないしエビデンスがないから

自己責任だけど本来は3週間に1度の治療だからね!(これは2ヶ月に1度にして欲しいと言った時も同じ事を言われた)


3ヶ月に1度の治療をする人はいない、そういう人は治療をしないから


沈黙


今予約取れないと取れなくなるから


沈黙


じゃあとりあえず2ヶ月後で


と言ってしもた

しまったドクロ


とりあえず今日は予約して帰る以外の選択肢はなかろうw

(自分を裏切り開き直る)


所詮腹落ちするほどの決意はないという事だろう


「ありがとうございました」と言ってトボトボと診察室を出た


自己責任という事で2ヶ月に1度の治療にして1年

実は体調は良くなってきているのだ

地味な副作用が今はほとんどない

気がつくと口内炎や歯茎の出血、口角炎も今はない

そう言えば最近下痢にもなっていない

お酒を飲んでもだ


薬の間隔を空けて腸の調子を崩さなくなってきているんだと思う


じゃあ今のままでいいじゃないか!と言われそうだけど


もっと本来の体調良い身体に戻ってみたい欲望と、そちらを無闇に優先すると癌が活性化するという、、


バランスが本当に難しい問題に

一生苦しむ芋なのだ


これで癌が再燃してがっつり抗がん剤に戻ってしまったらプラス効果どころかマイナス100ポイントで


本末転倒なのだ

それはわかっているが

賭けてみようと

思っていた


ただ、、、、、もう一つ

私の決意を揺るがした事実がこのタイミングで起きていたわけで


先日の脳検査の結果


前々回ガンマ照射していた1番大きな脳腫瘍の影が、、


「少し大きくなっているように見えるんだけど、色も濃くなっているような、、、

わかります?

なってますよね?」 と画像を指しながら先生


私も眼鏡をかけ直して画像の前に行きまじまじと見て


「あー、はぃ、です、ね」


「5月から11月でこの程度の大きさなのでそんなに慌てなくても良いでしょう

画像を切る場所でそう見えるだけかもしれないし、次回まで様子を見ましょう」と


ケモを止めようしていた清々しい心にどんより雲がでてきた気分だった


なんてこったい


ケモを休薬する最善のタイミング

が消えての

今日の誘導尋問だったのだ


とりあえず今

パージェタが血管に染み渡っておりまする

午後からは年に1度のCT検査でございます


年末恒例になった行事みたいなもんで今年もそろそろ終わりだなと

思います


何より今年も生きれた事は 

感謝なんです


また結果はご報告しますね!


皆様良い午後を

お過ごし下さい♪









芋焼酎のインスタ