こんにちは〜びっくりマーク

みなさまいかがお過ごしですかニコニコ
台風の影響がある方
くれぐれもお気をつけ下さい
台風

私は
毎日子どもの保育と送迎で
夏バテしております滝汗

ギラギラ炎天下の中
サウナのような
ステップワゴンの運転手

なんかのカルマでしょうか
笑い泣き

良い歳して安もんの
日焼け止めを使ったせいで
肌は真っ黒
ポチポチシミも
毎日増えとる

辛いですわ〜

さて

本日私はケモ&脳検査デー
あっちー晴れのに
病院を移動せねば
なりません馬


乳腺の病院では
先生に大事なお話があるので
認定看護師さんにも
診察室に入ってもらいました


先生、11月に1年ぶりの
検査がしたいです
そして
検査をして何も変わらなかったら
今後経過観察だけにしたいです

無治療にするって事?

(そうか、これは無治療というのかアセアセ)

あ、いや、、
それか、3ヶ月に1回の治療に
するとか、、

ん〜〜
本来3週間に1回の治療を
2ヶ月に1度にして
治療効果があるのかどうかもわからないからね


はぁ、、

治療効果..というより
病院を離れてしまうのが
正直怖いというのも
あったり(もじもじ)
、、、タラー

もし再発したら
また治療もしてもらいたぃですぅ
右差し左差ししっぽフリフリ
(とりあえずわがままな希望を
勇気を出して伝えるw)

ふむ〜

ただ再発を見つけるのが
遅かったら治療が手遅れに
なる場合もあるからね

でも芋さんがやめたいなら
こちらから無理にすすめるという事はできないので

では11月の検査結果を
見てから話しましょう

なりました

その後、別室で
認定看護師さんと
今後の治療について
相談をしてきました

ある事例ですが、
芋さんと同じように
ハーパーをやりながら癌が消えて
それでもずっとケモを
続けていた人が
同じように悩んでいたんです

いったいいつまでケモを
続けるのか

彼女はそこで一度ケモを
止める事にし
半年に1度の検査をしています

今のところは大丈夫みたいですが
、、、
(ケモをやめてる期間とか
聞き忘れました笑い泣き)

例えば検査と検査の間に
骨転移になり
治療した人がいます

もう一方は
予防治療をずっとしていたけど
骨転移が見つかった人

どちらも治療効果は
同じとも言われています

その分予防治療を続けていた方がQOLが下がっている

そんな話もありますと

ま、良くわからない事は
間に受けないように
10人いれば10通りの
治療や治療効果があるわけだし
ゲラゲラ

ただ
同じ壁にぶち当たった
人いるんだな〜ぁ
と思っただけ
凝視

脳の検査はクリアしました
でも脳神経外科の先生も
まだ今年の1月にガンマしたばかりなんでね、、
慎重に、、
とおっしゃっておりました

11月の検査結果で
優柔不断なあーしも
決断です

皆様
素敵な週末をお迎え下さい!