ご無沙汰していて
申し訳ありませんm(_ _)m

4月ですよ
春ですよ♪でも

わたくし
3月末で新しい職場を
去りました

研修中ではありましたが
やれる気がしない

覚える事が尋常でなく多い
(1日目から
心が折れてました)
毎日講義とテスト
テスト、テストー
(90点以上取るまで追試)

50過ぎてこんなに
毎日テストて
ストレスしかないわ

 www

資料は持ち帰り不可なので
翌日は前日の事を
覚えている前提で
次の段階に講義は進みます
(ま、そらそーだわな)

ところがあーしときたら
7桁の社員番号すら
覚えられないわけ
ƪ(˘⌣˘)ʃ

朝、夕の打刻時に
胸のカードキーの番号を
見ないと打てないわけー

あぁ
あわわわ
(T ^ T)

10日目には流石に情けなくて
落ち込みました

周りと比べてみても
言われたページや箇所を
探すスピードが遅い

もたつく、効率悪い

焦ると更にもたつく

記憶力
判断力
計算力



文章を読んでも
2〜3往復読み返さないと
すぐに理解できなかったり
判断出来なかったり
するわけさ

忘れるからノートに書く
そうすると
スピードについて行けなくなり
今どこをやっているか
分からなくなる
 
隣の男性が
研修担当に
すみません、早すぎて今どこか
分からなくなりました
と言ったら

ついてきてる人はいるので
 とりあえず聞いてて!!
と言ったのです

それを聞いて
ますます緊張なんだわ


私は研修担当から


PCの必要なトークフローを
出すまでに時間がかかる!
時間をみながら
喋って!!
1分以上待たせてはダメ!!!

ガミガミ言われます


本当にすぐに忘れて
その事に
頭がパニックを
起こすんです

あたい、、諦めました

証券代行部という
お金絡みの仕事で
間違いは許されませんし

負担や圧に
耐えられる気がしない

完全に仕事を間違えました

社会保険の手続きを
終えたばかりだけど
辞めやした


なんだかすっかり
自分に自信が
なくなりましたので

心が癒えるまで
好きなだけ
途方にくれたるで
心境です

生きるという事は
もがく事

となんかで読みました

ほな、あたいは生きてる
ちゅーことだな
笑い泣き

3度のガンマナイフや
抗がん剤は
この認知力低下と
関係あるんか
ないんか
知らんけど

まぁまぁ
自分に苛立ちます

来週はケモだし
がん患者の必須アイテム
保険証

またしても無保険状態か?

ほんに面倒くさい
問題であります





患者必携がんになったら手にとるガイド

編著 国立がん研究センターがん対策情報センター発行 学研メディカル秀潤社)

治療と療養生活について

Q&A

Q 手術後、新しいことを覚えにくくなりました。治療による後遺症でしょうか?

LA 記憶、感情、認知、理解などの統合的な脳の機能が損なわれ

ることがあります。

高次脳機能障害と言われ、人により程度の差はありますが、本人と家族の努力では対応しきれないぐらい生活上の困難があることもある

一方、なかなか気付きにくいこともあります。こうした状態を支援する

プログラムが実施されているところもあります。

次のような症状で困る場合には、専門医に相談してみましょう。

●忘れやすい、物覚えが悪くなった

治療の場所によって記憶障害が起こり、古いことは比較的覚えています

が、新しいことを覚えられない、あるいは忘れやすくなることがあります。物を置いた場所を思い出せない、予定を覚えられないなどの症状が現れます。

●注意力が続かない

ひとつのことに長時間集中できず、気が散りやすくなります。複数のことを同時にしようとすると混乱することがあります。

●手際が悪くなった

論理的に考え、計画し、効率よく実行するといったことができなくなります。作業の一つ一つについて、人から指示を受けないと行動ができないなどの症状が現れます。

●行動や情緒が不安定になった

感情が不安定で、ちょっとしたことで怒り出したり、後先のことを考えずに行動、または発言してしまったりすることがあります。






最近は甘党です