みなさま
とんとご無沙汰していて
すみません

今、仕事をしながら
就職活動しておりますが

なかなか
53歳で条件の良いところは
雇ってもらえません

通勤前、昼休み、
休憩時間、仕事終わり
派遣会社とのやり取りや
求人探しをひたすら
見ておりまた

こんな不安定な時期に
通帳に毎月の生活費も
入っていないではないか!

いつも予告なしやなしかし

なんでそんなに働くの?
って聞かれますが


こうなるのが
怖かったからですわ!

ほーらねってなもんよ

しかし、
このタイミングは
正直しんどい

夜勤もある仕事にしよう
と覚悟を決めて
エントリーしたのに

年齢だけがどうしても
引っかかると言われ断られました

真顔真顔真顔

40代後半までならって

53歳、8月で54歳
ハードル上がるねー

正直
夫からお金をもらうのも
物乞いみたいで
嫌だった
そうは言っても
倉敷のマンションのローン
もあるし
治療費もあるし
自分から断ち切れずにいました

会社は上司から
嫌味を言われても
私は踏ん張っていたけど
ノルマまで言われては
必然的に働けない

うん百万もする
投資話を素人派遣に
契約のお客様をつかめって
無理だろ

今年3人派遣が入社して
1ヶ月半で全員
辞めた
こんな会社無理って
www

入社8ヶ月で1番古株
の芋

何が言いたいかってーと

我ながら
良く耐えたんよ!

身体壊す前に辞める事になり
良かったのだきっとと
今は思ってる

ただ、もういろんな事が
ストレス過ぎて
流石に自分を労わっても
よかろーと

先週の木曜日
家に帰るなりビールをプシュッ

仕事がある前の日は
お腹壊すから飲まないんだけど

もう耐えられんくなった

冷蔵庫に眠ってた
お酒を全部のんで
家でポケカラ(最近知ったw)
して

よし!明日は
仕事休め!私よ
と自分に誓って寝た


のに、朝起きたら
行かねばならんの葛藤が
激しい
www

靴下脱いだり履いたり
散々繰り返して
階段上り下りして

遂に自分が自分にした
約束を果たしたった爆笑

お酒でストレスは
発散はしないけど

考え過ぎてる脳を
一時的にリラックスさせる事は
できた

会社休んで
前日に辞めたばかりの
同僚とLINEしていたら
落ち着いたわ

会社では休憩中に
同僚とおしゃべりしてたら
最近怒られるんよね

だからみんな悶々してんの

人は
人によって癒されるもんだね

夜バイトのママ
私の事をいつも心配してくれます

あんた、旦那と別れたら
どーすんの!
病気があって
働けなくなるかもしれないのに
私だったら気が狂うわ
って

まだ心配してくれる人
おった
www

こんなLINEまでくれて
笑い泣き

体だけは気を付けて
芋ちゃんは  精神的に強い人ですが
体は違います
大事にして下さい

酒も飲めず夜のお店を
経営し、女手一つで

子ども3人を大学に行かせ
仕事と子育てに追われて

女盛りに男に走る事もなく
強く生きた女性

本当に尊敬です

会うべく人に再会したと
思ってます

パートナーが
欲しいと思った時には
歳をとり過ぎてたわって
笑ってた
www


今私に起きている事は
自分がやりたいけど
やらないで放置していた事ばかり 
先の事はどうなるか
わからないけど

濁った水が少しずつ
 透き通っていっているのは
まちがいないから

大丈夫です

明日からまた復活しますよ

皆さまも
素敵な1週間をお過ごし下さい










更新頻度少なくてごめんねインスタ





 

ems-aroma

LINE公式アカウント

アロマについてあれやこれ配信中

                          友だち追加


 

EMSのアロマサイトはこちらから