実は今
娘の確定申告でそれはもう
すったもんだ
しておりまして
困っております


初めての確定申告だし
一緒にしてあげましょうと
余計なお世話
ゲラゲラ
約束するも
2度もドタキャンされ

もう自分でやれ!
と放置していたら

全然わからないから
今年はやらない
LINEが来ました

不安不安不安
震えるわっ

申告期限ギリギリに
なんつー事を

私はガッツリ仕事も予定も
あるのに

これはやばいぞー
結局負けて
一緒にやりましたが
私の給与申告と違うので
まぁ、わけわからん

結局間違えた気がして
今日は朝からいろいろ考えっぱなし

過保護よね


昔、私の母は生け花の先生で
お花屋さんのオーナーでもありました




私に手伝わせる為に
かわゆい20歳の若者に

番号のついた帽子を被らせ

生花市場のひな壇?に座らせ
千円、一万円は人差し指でI(イチ)ね
500円、5000円は
手のひらをパーにするか
I(イチ)にした指を左右に半回転振る

わかった?
と言って去って行きました

忘れられませんよ笑笑

きょっとーん
てなもんですわ

私はお店に並べる花を
買わなきゃいけないらしい

20歳の私は
何にも買えずモジモジしていたら

花の競りをしている
ガラガラ声のおじさんが
お買い得な花の値段の時に
私を指差して

買えと合図してくれました

まじで
崖から突き落とす
ライオンの

(そんなんなかったっけ?)

おかげでなんでも
自分でやる様になりました
良くも悪くも


あぁ、私もそんな
突き放して
見守れる親になりたい

www

独り言
お付き合い
ありがとうございました

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ems-aroma

LINE公式アカウント

アロマについてあれやこれ配信中

                          友だち追加

 

 

ems.aroma

インスタフォローミー

 

https://www.instagram.com/ems.aroma/

 

EMSのアロマサイトはこちらから