先日成人式の前撮りで

お母さんも少し一緒に撮りましょう

 

と急に言われ

 

え〜〜聞いてないよ

さっき新しいファンデーションを

お試しでテキトーにつけたから

目と口の周り以外が

白くなっている

 

のに

 

 

しぶしぶ娘とツーショット

 

 

後から写真選びをしたのでしたが

ま〜〜〜ひどい

 

 

娘が私の写真を見て

 

 

ビジュが。。

オイッ

 

(ビジュアルが泣き笑いという意味ですムカムカ

 

 

そんなもん自分でわかっとるわ!

 

全身引きで撮ると

前髪が薄く更にスカスカ

毛先は湿気でパッサパサ

顔はムラだらけファンデ

もちろん口紅だって塗ってません

 

 

もうさー

サービスはありがたいんだけど

2〜3枚撮りますよって前もって

言ってくれてたら

もう少しなんとかなったかもしれん

(わからんが)

 

 

しかも凄い二重アゴ

老けすぎ

 

娘は一応一枚は

親子の写真選んだ方が良いのでは

と言ってくれましたが

 

 

お断りです笑

 

しかもどっちも自分の映りが大事だから

両方いい奴なんてない

つか、二重アゴでないヤツ

1枚しかないもん無理

 

 

で翌日

 

 

仕事をしながら

昨日は散々な自分を見せつけられたわ

 

 

こうやって

老いを少しづつ

受け入れていくんかな



と職場友に

 

 

昔自分の母も

歳をとって鏡を見るのが嫌だと言っていたな



わかるようになったわ

 

 

とぐちぐち言っていたら魂




(母は50歳過ぎたあたりから

すげー老けた笑い泣き似てしもた)

 

 

抗っていこ!キラキラ


って

 

 

自己肯定感の高い

来年50歳の職場友に

 

 

元気付けられた

 

 

抗わない派より

抗う派

かな、やっぱり

ゲラゲラ

 

 

本日は午後からお仕事

夜は

忘年会行って来ます

ラブ

 

 


ついでに芋焼酎


色黒で田舎の子って感じ

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ems-aroma

LINE公式アカウント

アロマについてあれやこれ配信中

                          友だち追加

 

 

ems.aroma

インスタフォローミー

 

https://www.instagram.com/ems.aroma/

 

EMSのアロマサイトはこちらから