昨日ワクチン2回目接種し
カロナールをお守りに
 
 
熱よ
でるな
 
 
と願い今朝を迎えまったー
 
 
 
熱、
さっぱりございませんでした
 
 
とりあえず
無事に入院できました
 
 
 
今日は病院からお迎えが
来てくれました
 
 
相乗り、ワゴン
 
 
でも、楽ちん感謝です
 
 
 
同乗者は同い年くらいな
肺がんからの脳転移の女性
 
 
 
同じお部屋です
ほっこり
 
 
 
今日は気になる事がありまして
しつも〜ん
 
 
 
同じ場所に2回も
照射して難治性の
ハゲにならないですか?
 
(同病の方のブログでその方は
主治医に複数回照射は
難治性の脱毛になると 
言われていたので)
 
 
 
ルートをとっている看護師に
質問をなげてみました
 
 
 
みなさん、ごっそり髪が抜けたって
言われますね
 
 
ん、ん、で?
 
 
一応髪は生えると聞いてます
 
 
 
き・い・て・ま・す
 
 
ん、ん、
2回照射でも?
 
 
あ、生える
んー
。。。
 
 
ん?
耳耳耳
 
 
 
 
先生に聞いておきますね
 
 
 
 
全部メモしておりました
 
 
 
そして
 
 
CT、血液、抗原検査
諸々終わり
 
 
 
また同じ看護師さんが
私の荷物を持って
病室に案内するために
戻って来てくれました
 
 
 
私の顔を見るなり 
とても残念そうな顔をしながら
 
 
 
先生に聞いてきました
同じ場所に
2回ガンマをした場合
髪の毛は
生えないかも知れません
 
 
え〜
そんなの
嫌だ
!!!
 
もしそれが嫌だったら
ガンマをしなくても
いいそうです
 
 
(びっくり。無駄のない会話。
医者って怖い)
 
 
 
嫌なら受けなくてもいいって
治さないって意味だね
 
そんなこと
言うんだね
 
 
 
本気で落ち込む私に
間髪いれず
 
 
私は治療した方が
いいと思います
 
ってもう病室に
案内してるけど
 
 
髪は
●●さん表面に
腫瘍が近いから
。。。
 
だけどガンマした方が
いいと思います
 
 
なんだろ
 
 
不良患者、帰ると思ったのか?
 
 
 
もう
エレベーターの中で
 
 
髪の毛と命と
どっちとるの?
って
 
 
言わんでくれ
 
 
病室に入ってからも
 
 
一生生えないなんて
嫌なんですけどー
 
 
2回照射で髪が生えたとか
なんか事例ないの?
 
 
ん〜
皆さん1回なんで
 
 
2回やった人のその後は
知らないので
 
 
逆に
●●さん、結果を
知らせて欲しいです
 
 
殺す
 
 
 
治療どうしますか?
 
 
って
 
 
 
え〜
命には
変えられません
ですね
治療します
しますけど
〜〜
 
 
 
ブルーなんですけどー
とブツブツ
 
 
じゃ、後で別の看護師きますので
 
 
とあっさり去って行かれました
 
 
 
何千件もガンマ治療実績ありって
書いてるくせに
 
2回照射で生える生えないの
事例一つも看護師が知らないなんて
おかしーわ
 
 
 
私はこんなパンフだけ
受付から渡されていただけ
 
 
 
 
 
医師からは副作用の説明皆無だから
てっきり脱毛なし組だと
思っていたのに
 
 
 
あんまりだ!
 
 
今で横6〜7センチ
縦5センチ程
ハゲて進行中なのに
もう不安しかないわ
 
 
 
この人生ゲーム
難易度上がってるぜ
クリアしても
終了するまで次から次へと
試練がレベルアップするんかな
 
 
 
ショックすぎて
涙がツーっと
 
 
でたわ
 
 
 
 
 
桃に生ハム巻いて、
塩コショウオリーブオイルかけて、
ブッラータチーズと食べてみ
やばいめちゃ美味しい
 
 
と娘からLINE
そんなチーズ知らん
にやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ems-aroma

 

LINE公式アカウント

 

アロマについてあれやこれ配信中

 

                          友だち追加

 

 

 

 

 

ems.aroma

 

インスタフォローミー

 

https://www.instagram.com/ems.aroma/

 

 

 

EMSのアロマサイトはこちらから