HER2陽性切除不能

転移性乳がん

 

 

私のことです

 

 

癌友から少し前に

連絡をもらいました

 

 

癌関係のZOOMに参加したところ

 

 

近いうちに

 

抗がん剤のエンハーツ

カドサイラに変わるらしいよ!

 

(カドサイラは私の今の薬が効かなくなったら

たぶん次にやるやつです)

 

 

と教えてくれました

 

 

凄いね!

 

(以前私はエンハーツについて

凄い薬が出たらしい!!!と

盛り上がった記事を書いたのだ

なにせ副作用がないと思っていた、 

ごめんなさいお願い

 

 

 

HER2陽性乳がんの特効薬

 

 

 

 

 

 

 

でも私はまだ

一次治療の段階

 

 

 

ドセ、ハーパー

 

  

今はまだ

エンハーツは3次治療のお薬なので

 

 

 

まだまだ使えないんだと

諦めておりました

 

 

 

先日脳転移をし、

エンハーツをやりながら

亡くなってしまった大切なブロ友に

 

 

 

 

芋焼酎さんは

エンハーツはまだまだ先ですよ!

おいでおいでおいで

 

 

 

と笑われたのが

思い出されます

 

 

彼女からは良く効く気がするけど

吐き気がすごいと聞きました

 

 

 

エンハーツはすごい薬かもしれないけど

使う時期や状況によっても

もちろん効果は違う

 

 

それも今は知ってる

 

 

 

でも嬉しいかな

 

嬉しいけど

 

 

エンハーツも

髪抜けるんでしょ?

 

 

 

叫び叫び叫び

(ネットによると中等度、髪の毛が減り

頭皮が見えると書いている)

 

 

 

と言ったら

気持ちが悪くなる人が多いみたいねと

情報をくれた癌友

 

 

ふむふむ

 

 

そうしたらまた別のメッセージが

 

 

エンハーツが

二次治療に格上げされるそうです!

 

 

朗報ですねドキドキ

 

 

広島大学病院乳腺外科のブログを

送ってくださった方がいるんです

 

 

 

本当にありがとうございます

ニコニコ

 

 

こんなにたくさんある病気ブログの

 

一人の乳がん患者のために

 

 

わざわざ教えてあげようなんて

 

 

神か?

 

 

ブログをやっていて初めて


全然知らない人のことを心配してくださる

尊敬すべき人々が

世の中には多く 

いることを知りました

 

 

 

無償の愛

 

 

ってこういう事よね

 

 

ま、たまにその逆もありますが

 

 

 

 

 

はい、話戻り

 

 

こちらがそのブログです

 

https://ameblo.jp/hubreast2018/entry-12694311555.html

 

 

 

 

 

も、もしかしたら

再発の一次治療に格上げも 

夢ではないかもしれません

 

 

 

あの、恐ろしい破壊力の

ドセをやらなくていいなんて人も

でてくるのかな?

 

 


 

芋焼酎、癌が頭をむしばみ始めましたが

今後は

医学の進歩と寿命の

せめぎ合いでございますね

 

 

乳がんになったとき

HER2乳がんは10年前なら

残念でしたね

と言っていました

 

当時の主治医に言われました

 

 

 

花咲になっても

脳転移しても

まだ生きてる

 

 

 

今となっちゃー

医学に足を向けて寝られません

ゲッソリ

 

 

 

良きタイミングで良い薬に恵まれる事 

 

 

 

病気の方皆様に願っております