先日

 

10年以上会っていなかった

 

知人と会いましたほっこり

 

 

 

久しぶりに会うとよく言われるのが

 

 

髪の毛の事笑い泣き

 

すんごいショートだね

 

とか

 

なんでそんなに切ったの?

 

とかねゲラゲラ

 

 

なんと無邪気な笑

 

 

ケモ脱毛した私は

短髪にめざとく

ベリーショートの人に対して

こんな怖いこと聞けない笑

 

 

 

とりあえず

 

 

差し障りのない人には

 

 

なりたくてこんな髪型に

なったっんじゃござーせん

 

 

と言ってみます

 

 

すると

 

 

ん?抗がん剤?

 

と察してくださいますので

 

 

そこらへんから

 

 

お互いの近況報告

 

 

を話し合うわけです照れ

 

 

基本オープンなので

自分の事は口が軽いです笑い泣き

 

 

わたしの病気はよくある乳がん

 

って事で

 

 

しかも見た目が元気なので

 

 

もう終わった事のように

 

 

思われますが

 

 

 

ま、皆様はご存知の通り

 

 

終わっちゃーいないですおいで

 

 

そして

 

 

彼女の近況は

 

 

実母の大病

友人との悲しい別れ

娘の大病

 

 

それはとても

 

 

とんでもなく

 

 

大変で辛い経験をされていましたえーん

 

 

そして

 

 

私は自分が病気をする暇なんて

なかった

 

 

と言いましたにやり

 

 

・・・・・・・・・

 

ドユイミ?ドユイミ?

 

 

あん?ハッ

 

 

病気になりたくて

なったわけではないぞ!ムカムカ

 

 

いや

 

深い意味なんかないない

(深い意味ってなんだ)

 

 

と頭の中で悪魔と天使の攻防戦ニヤ

 

つか小さいぼけー

つか細かいにやり

芋焼酎ダウン

 

 

 

ただ、そのくらいに大変だっと

 

言いたかっただけだと

 

 

思い直し

 

 

でも、自分が病気をするより

 

 

順番的には後のはずの

子どもが病気をする事の方が

 

 

ずっと辛いな

 

 

と改めて考えました

 

 

自分は癌になったけど

 

自分の事だから

 

 

まだ

 

 

ましなのかもしれない

 

 

 

だから

 

 

 

自分が病気になる暇なんてなかった

 

 

って

 

 

めちゃくちゃ

 

 

本気

 

で、深い言葉だったんだね

 

 

とも思いました笑い泣き

 

 

でもさ、

 

 

そこは相手に

 

 

配慮おいで

 

 

いりません?ゲラゲラ

 

 

 

ems-aroma

LINE公式アカウント

アロマでセルフケアとあれやこれ♡ 友だち追加

 

 

ems.aroma

インスタフォローミー

毎日アロマオイルの使い方更新中

https://www.instagram.com/ems.aroma/

 

 

EMSのアロマサイトはこちらから