こんにちは〜あじさい

 

今日は何かと世間で騒ついている夏至ですね〜〜

 

スピ系のお話なのかよくわかりませんけど・・・

 

友達から瞑想タイムなので連絡取れませんんとか

 

連絡来たりして・・・笑い泣き

 

きっと今頃宇宙と交信してますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

今朝一番にメールを開けたら、フォローしている乳がんブログの方の

息子さんが

 

 

 

 

母が旅立ちました

 

 

 

 

 

代わりに更新されていました。

 

 

 

 

強烈にショックでした。

 

 

私、自分がフォローしている乳がんブログの方も、実際の知り合いの方も

ガンで亡くなる方が身近ににいなかったことに気がつきました。

 

付き合いのない親戚とかはありますが・・・

 

 

強いて言うなら小林真央さんくらいでしょうか。

 

あの時もショックでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

亡くなった彼女の最後の投稿は死を迎える準備を臨場感ある文章で伝えてくれていました。

 

 

 

 

 

もう頑張りたくない

 

 

 

 

会ったこともない

 

 

 

 

けど涙が出ました。

 

 

 

 

 

 

最後は息子さんがブログのコメントを母に読んで聞かせてたと。

 

 

 

きっとあたたかいコメントがたくさんだったのでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに引き換え

 

 

おとといのケモ室で斜め前に座っていたおばさん・・・滝汗

 

 

 

 

「ちょっとーーーナースコールがないじゃないのー」

(あなたの頭の上にぶら下がってますよー)

 

 

 

「スリッパないの?靴がきつくて履けないの!無いの?ならトイレ裸足で行くからもういい」

 

 

はい。そうしてください三毛猫

 

 

 

 

「すみません先生呼んで!」

 

 

「あ、先生を呼びたいんですね?」←看護師さん

 

 

 

「呼びたいんじゃなくて

呼ばなきゃいけないのよ!

 

 

お〜〜〜すげ〜〜おっかねー滝汗

 

 

 

「あ〜〜〜もうしんどいのにドンッ

雑誌が古いじゃないの!私がガンになった二年前から変わってないじゃないの?バカにしてんの?今度来た時は新しくなってるのよね?」

 

 

 

 

そ、それは病院アウトだろーーー笑

 

 

 

 

なのに

 

 

「あ、いえ新しく買い替える事はしてないんです」

 

と馬鹿正直に

 

 

 

 

あ、あーたバカなの〜〜〜ゲロー

 

 

 

おばさん怒りで狂死にしそうなのにムキー

 

 

 

 

 

「TVがつかないじゃないの!充電されてるの?

も〜〜〜ういい加減な仕事してるわね!

わ・た・しは普段仕事してるからこう言う時にTVがみたいの!」

 

 

 

も〜〜〜〜知らんがな滝汗

 

 

 

 

突然耳をふさぎながら

 

「あ〜〜〜あ〜〜〜声が大きい叫び(看護師さんの声大きくないです)、そんなにみんなに聞こえるような大きな声で喋らなくても聞こえるわよ〜〜〜ムキーッ

 

(あなたの怒鳴り声で私も隣の爺さんも目が覚めとります笑い泣き

 

 

 

 

そして看護師さんは走る!

 

 

 

スリッパ持って来た!

 

 

 

あるんだ滝汗

なんで初めに無い言うたん?

 

 

 

 

「私は二年前にガンになった時に末期と言われたけど・・・」

 

と叫んでましたがまだまだお元気そうでした。

 

 

 

 

そんなことを同時に思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハンバーガー好きです!

先日食べたシェイクシャック(六本木店)のハンバーガーは

 

「今日のハンバーガーは美味しかった〜」

口に出して何回も言ったほど最高でしたよドキドキ