はじめてのチャレンジ | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

今日はピアノコンクールの予選がありました。

夏の発表会と同じ会場で、次の目標にいいと思い、発表会がすんでから
すぐに申し込みをして1カ月くらいの練習期間でのチャレンジとなりました。

知人の先生の娘さんが着た大切なドレスをお借りして
初めての試練に望みます。

事前に(23日)衣装をきて自宅で練習しました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-イスにもたれる


少し照れくさそうにしていますが、ピアノに向かう姿が真剣です。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-衣装をきて練習


本番に向けてのモチベーションがあがってきました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-豪華なドレス


この妖精のような衣装がとても気に入った様子。
この日のために一生懸命練習してきたから、あとは、楽しんで本番を弾いて
ほしい。親の私はただただ祈るばかり。

いよいよ会場入りしました。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-本番


知っているピアノの先生がたくさん会場入りしています。
今日は保護者としてコンクールに参加。
講師としてよりも、違う緊張があります。
受付をすませ、会場へと向かいます。

ドキドキです(;^_^A

幼児コースの2曲目の2番に演奏しました。
アイリーンはあまりの緊張でステージでの歩きが変な足取り。
大丈夫なんだろうか(><;)

コンクール会場内では撮影が禁止、頑張っている様子を撮影出来ず残念だけど
間違ったり止まったりせずに、最後まで演奏頑張りましたよニコニコ

それだけで、私は胸がいっぱいになり娘をぎゅーっと抱きしめたくなりました。

努力賞くらいはもらえるかなと思い、結果発表まで時間つぶし。

2階の絵本があるところで、静かに絵本を読んでいるとブログのお友だちが
声をかけてくれました。
イギリスハーフの娘との幸せな時間-待ち時間


ぷぅぷぅ君が仲良く遊んでくれて、緊張していたのがほぐれていき
とても嬉しかったです。

アイさん、声かけてくれてありがとうございました。
また遊びましょうねニコニコ

いよいよ結果発表です。
名前が呼ばれましたよ。優秀賞でした。おめでとう合格

本人は並べてあるキラキラした光ものをもらいたかったようですが、
こつこつ頑張っていれば、いつかもらえる日がくるかもしれませんね。

やる気と継続が、今後のテーマかな?

イギリスハーフの娘との幸せな時間-おめでとう


アイリーン、優秀賞おめでとう。よく頑張ったねニコニコ

マミーはあなたの頑張りが、心から嬉しい。諦めずに最後まで挑戦してくれたこと
そのことが、本当にうれしい。結果に結びついてよかったね。

今度は次なる目標に向かって、また明日からがんばろうね(*^▽^*)

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。