予防接種 | イギリスハーフの娘との幸せな時間

イギリスハーフの娘との幸せな時間

2008年1月23日17時58分に誕生。
まるで天使が舞い降りたかのようだった。
イギリス人の旦那とは、いろんな事情により、
娘が4ヶ月の時に離婚。
シングルマザーになり子育てしています。
彼女といるだけで幸せです。

今日はバタバタのスケジュールになりました。

2時のお迎えに行くと、アイリーンのクラスのお友達が2人風邪をこじらせ
肺炎になりかけているというのを知り、来週の月曜に、インフルエンザの予防接種に
行く予定だったのを、急遽本日中に行くと決めた私。

元気いっぱいだったお友達でさえ、肺炎になりかけるくらいだから、
人ごとではない。明日はアイリーンが熱だしているかもしれない。


これから寒くなるし、来週の月曜日に風邪ひいていたら、予防接種もできなくなる。

まずは、ヤマハ音楽教室のレッスンを3時半まで受けてきて、
みんなとの遊びも我慢してもらい、急いで
予約なしで予防接種が受けれる楽洋クリニックへ行きました。
5時から仕事を入れているので、急いで帰らなければいけませんでした。


イギリスハーフの娘との幸せな時間-楽洋クリニック


病院につくと、すぐに問診票の記入をして検温をし、先生の診察。
男の先生だけど、おもしろい先生なのでアイリーンは素直で笑顔で聞かれたことに
応えてました。

今回は1回目なので左手にしましたよ。
彼女は、先生の注射するところをしっかりと見ます。
予防接種で泣いたことがありません。

唯一泣いたのは、注射ではなく、男の先生が苦手で顔をみて泣いたことは
あります。3歳の今は、これまでの経験があり、もう以前みたいに
怖れることはないようです。

私もアイリーンのあとにインフルエンザの予防接種をうけたのですが、
アイリーンから、マミィがんばって、手をに握っていてあげようか?
大丈夫だから、痛くても我慢してよね
と言われました。

大人のようなしゃべりをする娘にいつも苦笑します。

絵本の読み聞かせで語彙力もあり、その場でスラスラと大人顔負けの表現が
飛び出します。

おもわず注射する先生の顔もアイリーンのお話で笑顔いっぱい。
先生がおかあさんは、泣いてなかったかな?と問われると、
うん、泣いてないよ。頑張ったよ。と安心した顔で答えてました。

イギリスハーフの娘との幸せな時間-予防セッシュ


病院によって、接種費用が異なるのですが、ここのクリニックが私の知っている中で
一番安いように思います。

親子で5千円でした。


どうして、病院によって価格に差があるのかな?
もっと安いと助かるんだけどな・・・・・

これから寒くなり、風邪をひきやすい季節に入ります。
なんとか元気にこれからくる冬をのりきりです。

ペタしてね

Lilypie - Personal pictureLilypie Fourth Birthday tickers




☆人気ブログランキングに参加しています☆

子育てブログ ハーフの子←携帯電話からは、こちらをクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村←こちらもクリック(
可愛い子供たちがたくさんみれますよ。)

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



みなさま、よろしくおねがいします音譜


「アットホイクタイムズ」の新着記事をチェック!

いつもたくさんのクリックありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとか更新を毎日出来ております。
これからも、更新の励みになるので、クリックしていただけたら、嬉しいです。