梅干しと私。 | えみはんこ。 ~好きなだけのぞいちゃって~

えみはんこ。 ~好きなだけのぞいちゃって~

消しゴムハンコ えみはんこ。のEmiのブログです。
イベント出店やワークショプ、新作のハンコなどをご紹介。
たまに旅行の話など。

こんにちは〜!!
まだまだ暑い日が続きますねショボーン


3、4年前から作ってみたいな〜、、、と思っていた梅干し作りを、今年はとうとうやりました!!!

{B3865E8B-007F-4D04-AB64-6ECC23887447}

完熟の南高梅は箱を開けたら幸せな梅の香りでいっぱい!!!あ〜、なんていいかおり、、、。私の香水、完熟南高梅の香りにしたいわー照れ
美味しい梅農家さんを六花堂さんに教えて頂きました。ありがとうございました〜!!



{8CF0EE95-F415-43F7-A0BB-8EC34B9F088A}

今年は初めてだったので2㎏を16%で漬けました。数えたら60個。以外と少ない!!来年はもっとたくさん漬けたいな〜♪今から来年が楽しみ楽しみ。



旅行に行ったりなんだりしてて、土用の日を過ぎてもなかなか干せなかったけど無事に完成して良かった〜爆笑
16%なのでめちゃ酸っぱしょっぱいけど、美味しい梅干しができて大満足ラブ


来年はシソ梅にチャレンジ!
楽しみ楽しみ〜♪