生真面目 | おが姫。

おが姫。

おつ姫。→おが姫。元に戻しました!

おが姫-DVC00012.jpg

生真面目な程、損なことはないのだ。


真面目さゆえに 病む。

鬱になる殆どの人は この生真面目さから来ている。



いい意味での適当さや、いい加減さがなければ、その人の人生はひどく苦しいものになってしまうんじゃないかな。


生きづらい人。

私の真ん前にいる。
私の真横にいる。
私の真後ろにいる。


『頑張って』じゃなく、
『一緒に頑張ろう』と言ってくれる人。


欠点を指摘するんじゃなく、長所を見つけて褒めてくれる人。



そんな人が私は好き。

おが姫-DVC00061.jpg
おが姫-DVC00062.jpg