14☆初・一人旅(´▽`) 三朝温泉・倉吉 | のほほんのり日記

のほほんのり日記

色々と思いつくまま、気の向くまま…時々、泣き言言うたり、毒吐いたり…します(´▽`)


幸せな昼寝の後は
晩御飯までにまず

ひとっ風呂!温泉爆笑


日本旅行さんが言うてた、
依山楼岩崎さんが、お客さんから
高い評価を受けているという
お風呂は…

…って写真は撮れませんが(笑)

下矢印



の湯があれば
もある訳で…(笑)





全部で12の湯船
あります。もちろん源泉掛け流し。

その日は、女湯が「右の湯」

歩いて疲れて昼寝して
寝起きに…温泉照れ照れ照れ
ですよ?


もう…あんた何様?レベルの
最高に罰当たり贅沢(笑)


書くまでもなく
メチャクチャ気持ち良かったです。
最高にデトックスニコニコお願い照れ



そして…



ここぞとばかりに奮発した
晩御飯タイム流れ星ラブ


やってやりました!


一人で蟹一杯を(笑)



折って剥いて…
割ってほじって…



完食照れ



…依山楼岩崎さんも
食事場所は個室でした。


個室、いいですね。
一人、ほんとぉ〜に素敵


って、つくづく思えた、私の
蟹の食べ方の汚い事ったら滝汗


人前で…特に、
絶対、好きな人の前とかで
蟹はやっちゃダメですわ笑い泣き(笑)



で、もちろん…これだけじゃなくて



手間の四角いのん、蟹ずしです
小鉢それぞれが、これまた美味酔っ払い




お刺身…酔っ払い




天ぷら…酔っ払い



お肉…酔っ払い



蒸し蟹酔っ払い



キンメ入った茶碗蒸し酔っ払い


個室でモグモグモグ
美味ぃ…と、合間合間に
溜息吐きつつ


鈍臭いなりに
地道に働いてきて良かったなー照れ

短気起こして
辞めたりせんで良かったなー照れ


とか、ちょっとした感慨を
蟹と一緒に噛み締め…もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

…美味しい感慨でした(笑)



食後は腹ごなしに売店で
会社へのお土産を選んで、直送。


…数やら種類やら日にちを思う
現実に戻るひとときを過ごしショボーン(笑)


その後改めて「の湯」を
ゆっくり堪能。

夜の露天風呂ってのも
良かったですわぁ〜照れ

翌朝は早起きして「の湯」を
堪能するぞ!と違って…
就寝ニコニコ

爆睡でした(笑)