東北旅行③はじめての光景 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東北旅行③はじめての光景



田代島には廃校になったところに、観光客向けの休憩所があった。


潮汁がいただけるとのことで楽しみにしてお邪魔したよ。





もうね、この牡蠣とネギだけのシンプルな潮汁とオニギリがどんな高級レストランより美味しかったんだ😍


そしてなんとなんと❣️

お昼ご飯に来たのはワタシだけじゃなかった、、、

見て❤️



チビちゃん達が



にゃんと35匹ご飯貰いに来たんだよ。

もうね、鼻血が出てもいいほどの興奮(猫変態の皆様は頷かれるはず😂)




ちゃんとランチ時間をわかっていて集まってきたんだね。


みんな可愛がられてるからふっくらフサフサ😻


そしてね驚いたのが、、、





猫に会いに来てる観光客が若い男の子ばかり。


まあ、この日たまたまなんだろうけどね。







この子は島では珍しい茶トラの長毛(気味)

懐っこくて、スリスリありがとうね。




そして、帰りの船の出航時間が迫っていたけれど、猫神社がえるというので行ってみたよ。


こうして猫を大切にしている場所があるだけで嬉しい気持ちになれました😍


心があったかくなる感じ。





港にギリギリ到着して、最後に猫ちゃんにご挨拶した。




素敵な島なんだね、ありがとう❣️


また来るよー。




無事に石巻の港に着いて、駅までのバスの中で、震災の時間を迎えました。



2011年から11年後の3月11日

2時46分

黙祷しました。


また同じ震災の日に田代島来ようかな。

猫たちも港近くにいた子は助からなかったそう。


悲しい思い出だけど、復興のためにまだまだ頑張ってる東北をこれからも応援したいと思った。



さて!

このあとは松島へ😊



猫ちゃんたち本当にありがとう❤️😘😘😘

E3