東北旅行②猫の生涯 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

東北旅行②猫の生涯



田代島では人と会わないのに、猫たちにはいっぱい会って話せました(猫変態が理解できる方のみお読みくださーい😂)




結局この子、また後を追って付いてきた。

なつこかったー😍





ふふふー

いい写真でしょう😍


だって超幸せなんですもーん❤️




この子もずっとついてきて

ここで20分はいたな。


島ではご飯を観光客があげることはないので、ご飯欲しさに寄ってくるのではなくて、本当にニンゲンを信頼して甘えにくるのです。



そうそう,この子はおっぱいがぱんぱんだったから、もうすぐママになるのでした😊




人も車も通らないから座り込んだよ😂




クシャミしてた風邪っぴきの子。

猫たちの健康管理はどうしてるんだろう。


気になって調べたらこんな記事が。

猫のボランティア診療


本当ありがたいことです🙇‍♀️




家猫のように長生きはできないけれど、自由に走り回ったり、虫と遊んだりする姿は自由そのもの。




この姿を見たときは、うちの子たちにはこの自由はないなと複雑な心境にもなったけど、それはそれで割り切るしかないね💦


さて、もう少し田代島にお付き合いください😊




E3