ほっーーーー❗️ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ほっーーーー❗️

本日無事に弊社主催のスポーツ医学アカデミーアドバンスコースがスタートしました. 菅谷先生の凍結肩・野球肩・野球肘のご講演でした.



経験から基づくお話はとても興味深く,でも勉強不足ゆえ分からないことも沢山あったので録画で復習したいと思います.

西良先生, 高平先生, 中田先生もお忙しい中聴講されていました.ご自分の分野以外についても学ばれる姿勢に感激しました.見習わなければ❗️



そして,今日は東京スポーツ整形外科研究会での自分の発表もあり,これもまた貴重な経験をさせていただきました.


久しぶりに緊張しました…今回は腰椎分離症の運動療法についてでしたので,この機会に改めて西良先生や酒井先生の論文を端から端まで読みましたが,理解度が足りず.


ピラティスやヨガは脊椎挙動に深く関係していますし,また特にヨガは腰椎過伸展が起きやすいエクササイズでもあるので更に椎間関節障害について学ぶ必要性をかなり感じました.




と,こんな感じの1日でしたので,終わってホッとしてからの生ビール(我が家にはこんな時のために?生ビールサーバー有り🍻)が美味しかったことー😍
美味しくいただけるのも先生方のお陰です.本当にありがとうございました.

.
.
#今日のスポーツ医学アカデミーは小林 尚史先生も座長として参加してくださいました
#次回のスポーツ医学アカデミーは金岡恒治先生の体幹機能不全です


#東京医科歯科大学主催
#東京スポーツ整形外科研究会



皆さまも1週間お疲れさまでした!
カンパーイ🍻



E3