はやぶさ2津田雄一プロジェクトマネージャー | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

はやぶさ2津田雄一プロジェクトマネージャー

 
 
 
先日JAXAへお邪魔し、はやぶさ2を無事地球帰還させた津田雄一プロジェクトマネージャーにお会いすることができました。
 
 
 
 
想像を遥かに超える偉業を達成された津田さん。
 
お話を聞いていると宇宙という未知の世界にいるはやぶさ2をコントロールするその凄さに鳥肌が立ちまくりでした。
 
こうしたお話を皆様と共有できるよう企画を進めています。
 




 

それにしてもJAXAの敷地内には大きなロケットのレプリカ?

 

子どものようにワクワクしてしまいました。

 



 

そしてグッズが自動販売機や売店で売っているので、

思わず購入してしまいました。

 


 

 
津田さんありがとうございました。
技術者・研究者、そしてチームリーダーとして決定力や穏和なお人柄が素晴らしい方でした。

 

はやぶさ2ホームページ

 

 

 
JAXAのホームページでは今何処にはやぶさ2がいるかリアルタイムで分かります。是非見てくださいね!
私何気に毎日チェックしてます。
 
あ、皆様!
メリークリスマス🎄
 
 
 
E3